GIRLS!ダイエットのためにも朝ごはんは抜いちゃダメ!

BEAUTY

皆朝ごはん食べてる?寝坊したり朝ゆっくりまで寝たいから朝ごはんを抜いたりしてない?「ダイエットのために朝ごはんを抜いてます。」とか言ってない?朝ごはんは絶対に必要なエネルギーでむしろ食べなきゃ美容と健康にも良くないってこと知ってた?食べてる子も食べてない子にも見てもらいたい朝ごはんの重要性について紹介します♡

朝ごはんを食べないとどうなっちゃうの?

朝ごはんを食べないと前日の夜に食べたご飯がブトウ糖が寝ている間に摂取され朝起きたら時にはエネルギーが足りない状態。
英語では朝ごはんのことを「breakfast」と言いますが、これは「fast(断食)」を「break(打ち破る)」というのが語源で、5〜8時間の断食(睡眠)を終えた人間の体は必要エネルギーを欲しがっています!
もしなにも食べなかったらブトウ糖の不足により、日中イライラしたり集中できなくなりストレスを感じます。朝にしっかりとエネルギーを蓄えなければ勉強や仕事を効率良くできる脳が働きません。ですから一日を全体的に見ても朝ご飯は重要なのです!

朝ごはんを食べたら痩せやすい体質に!?

朝ごはんを食べたら太りづらくなるという話を聞いたことがあると思います。それは事実です!
朝ごはんをたべない人は昼まで何も食べません。そういう人はお腹ペコペコで昼御飯でエネルギーを摂取しようと食べます。これが太りやすくなる原因!
寝ている間から昼間でなにも胃の中に入れなかったので血糖値がぐん!とあがり普段よりも過剰な糖分を体が要求し摂取してしまうのです!
更に朝に一番エネルギーが燃焼されるので食べるなら朝。朝ごはんを食べると便秘にも良いといわれています♪

どういう朝ごはんのメニューがいいの?

朝ごはんは炭水化物は入れてください!炭水化物が重要な糖分として吸収されるので脳まで行き届き良いエネルギーになります。
メニューは基本的なメニューでもオッケー♡パン、もしくは御飯、サラダ、卵焼き、ソーセージ等。ヨーグルトとフルーツを合わせたものも加えるとヘルシー♪
シリアル派の子は、糖分が高いしドライフルーツも入ってるからなおさら余計な糖分を取りがちなので量に気をつけて食べてね★

クックパッドでもヘルシーなメニュー紹介してるよ♡
http://cookpad.com/search/ヘルシー%20朝ごはん

美女はみんな朝ごはんを食べています!

セレブ達も朝ごはんはきちんと食べています♡
有名ヴィクシーモデルだったミランダ・カーはオートミールとグリーンジュース、ブルーベリーなどのメニューでビタミン中心。
アシュレイ・ティスデイルはグレープフルーツ、卵の白身オムレツ、全粒粉トーストで1個で1日に必要なビタミン量の7割を摂取できるグレープフルーツを食べています!
更にセレブはスターバックスで朝ごはんを食べたり、LAではエッグスラットという卵料理が朝ごはんとして流行しているんだとか!
後はスムージーを飲んだりセレブはヘルシーにこだわりがあるそうですね♡

朝ごはんで一石二鳥できる簡単なことを教えます!それはよく噛むこと。30回以上噛むと満腹中枢が刺激されて暴食をふせげるし、朝から顎の運動になってそれが脳に刺激がいき目をしっかりと覚ましてくれるんだそう♪
どうですか?朝ごはんの重要性をわかりましたか?美女は朝ごはんを抜いてはいけません♡