ガサガサ角質とさよなら♡美肌と癒しをくれるドクターフィッシュって?

BEAUTY

サンダルを脱いだときに見える、足のかかと。あなたはきれいですか?
冬場でも足がガサガサだとストッキングに引っかかったりと…かかとは年中綺麗でいたいもの。
そんな悩みも、かかとの角質を取ってくれるドクターフィッシュに解決してもらえます!

角質除去!美肌にしてくれるドクターフィッシュってなに?

ドクターフィッシュとはアジア周辺に生息している淡水魚のことで、本当はガラ・ルファという名前なのです。
なんとこの魚が食べるものは「人の肌の角質」!
ドクターフィッシュに肌の角質を食べてもらうと、ビックリするくらい肌や足のかかとが、つやつやでスベスベになります♡

日本では角質除去のためなど、美容目的で使われていますがドイツやトルコではアトピーなどの皮膚治療として用いられているのです♪

ドクターフィッシュの気になる美肌効果♡

角質を取って美肌にしてくれるドクターフィッシュの効果、気になりますよね。
先ほども述べたように古くなった角質を食べてもらうことで、肌の角質がなくなるのですべすべになるのが触ってすぐに感じられます!

それだけでなく、ドクターフィッシュが食べる際の小さな振動によって、肌の代謝もあがるのです。
さらにその振動が心地いいので人を癒すリラクゼーション効果も期待できてしまいます♡
まさに悩みを解決してくれる「ドクター」ですね!

角質とさよなら♪噂のドクターフィッシュを体験!

実は私、何度もドクターフィッシュを体験したことがあります。
ごくまれに、手もできるところもありますが、ほとんどは水やお湯に足をつけるタイプです。

どんなに大きくても10㎝程で、この魚には歯がないので痛みを感じることはありません。
どちらかというとくすぐったい感じです。
初めてで慣れていない人は、声をあげて笑っていたり顔を覆っている姿をよく見かけます〜!
でもこれは、最初のうちだけ。だんだん慣れてくると気持ちよくなって眠たくなってきます♪

くすぐったさがしばらく抜けない人は、どんなにくすぐったくても「美肌のため」と念じて足を水から出さないように、そしてなるべく魚を見ないようにするといいかもしれません♡
人によって寄ってくる魚の数が違うので、ほんとに角質を食べてくれるんだと驚いちゃいます!

美肌にしてくれる♡ドクターフィッシュはどこで体験できるの?

引用:opt.jtb.co.jp

ドクターフィッシュが体験できる場所としては、エステや岩盤浴、温泉に多くあります。
一番有名なのが大江戸温泉物語♡
ドクターフィッシュだけでなく、色々楽しめる施設なのでオススメです♪

日本だと15分~20分ほどの長さが大半で1000円前後が相場かと思います。
海外でもドクターフィッシュは人気で、海外だと1時間と長く体験できる場所も!
海外は温泉や岩盤浴が出来るところはあまり見かけないので、マッサージ屋さんに多くあるのを見かけます。

大江戸温泉物語
住所 〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号
電話 03-5500-1126
営業時間 11:00~翌9:00(最終入館時間 朝7:00)

いかがでしたか?
ドクターフィッシュは一度は体験してみると、友達との会話のネタにもなるし楽しいですよ!
ただ、たくさんの人が安心してできるように、入る前にはしっかりと足の汚れは落としましょう♡
角質を取って、美肌をくれるドクターフィッシュを体験する上での最低限のマナーです♪