モデルさんがお手本♥美人に共通する《ポーチの中身》って?

BEAUTY

お出かけする時に、化粧を直すためにポーチって持ち歩きますよね!
皆さんはどんなお化粧直しをしていますか?
コンパクトで化粧直しをして、ずっと綺麗でいられるメイクをするにはテクニックとコスメのセレクトが重要です★
今回はモデルさんに共通する、ポーチの中身にあるメイクアイテムをご紹介します。

美人なポーチの中身①(お直し用)万能ブラシで均一肌に!

大体のコスメに付属で付いているメイクブラシって、毛質が良くないことが多いんです。
本当は肌にとって優しい“メイク用ブラシ”を使うのがおすすめ!

モデルさんはよく、メイクのお直しを欠かさず行っています。
1つのアイテムにそれぞれの専用ブラシがあって、使い分けるくらい種類がたくさんあるんです。

しかし、ポーチに入るブラシといえば精々1本程度。
なので1本で万能なブラシを持っているとお直しが簡単♪しかもなめらかな均一肌がつくれますよ!
使える用途としては、チーク・ハイライト・シェーディングなど様々です。ブラシは10回程度つかったら定期的に洗うように心がけましょう~!

美人なポーチの中身②多機能ファンデーションをもつ!

ファンデーションって朝から夜まで崩れず綺麗な人は、中々いません。
なので、夜になっても綺麗な肌でいる人は、良いファンデーションを使っているはず★

でも、機能さえ知っていればコスパが良いファンデーションが世の中たくさんあります♪
そんなおすすめファンデーションは、[多機能タイプ]です。

多機能とは、効果が優れているもの。
例えば、〔ムラなし・トーンアップ・きめ細かい・カバー力・紫外線カット〕など、1つで様々な成分が入っていて、コンパクトなもの。
外出先では、とにかく持ち運びに便利であることを条件に選んでくださいね~!

美人なポーチの中身③潤い重視のチーク&リップで乾燥対策

こちらもまたコンパクトタイプを選びましょう♪
チークやリップってケースが意外と大きかったりしませんか?
ポーチをなるべくコンパクトに持ちたいなら、チークとリップが一緒にメイクできるアイテムを抑えましょう!

一緒にするということなので、チークは半練りタイプを使用します。
これからの季節、乾燥しやすくなる女性の方が多くなるので、みずみずしい半練りタイプがちょうどいいんです★

また、チークとリップが同じカラーだと、統一感のあるメイクができるので、今流行の“ナチュラルメイク”に自然と近づけます!

美人なポーチの中身④仕上げのひと吹きに“フレグランス”

メイクが仕上がったら、仕上げにフレグランスを使うのがモデルさん★
香りは“女の品格を格上げする”と言われていて、気分を盛り上げたり気持ちのリセット効果があるんです!

香りがきついのが嫌い…という方にはフレグランスではなく、ボディミストがおすすめです。
ほのかに香るようにヘアにかけたり、手に少量つけて首や手に伸ばしたりと、付け方次第で同じ香りでも異なる印象を作れます。

メイクのテクニックも大事ですが、フレグランスのような心から綺麗さが現れる女子を目指すのも重要です★

綺麗になるための条件って、そこまで難しくないですよね?♥
ちょっとした心遣いやセレクトで、見違える綺麗な顔を手に入れることができるんです。
できることから始めて、綺麗女子を目指して頑張りましょう♪