伸ばしかけでもOK!簡単前髪アレンジで顔周りをパッと明るく♡

うまくセットできない……など、お悩みの多い前髪。
ワンパターンになってしまったり、野暮ったくなってしまったりする方も多いですよね。
ですが、アレンジ一つで顔周りを華やかにできるパーツでもあるので、あなたも今日から簡単な前髪アレンジをマスターしてみませんか?

簡単にできる!おしゃれな前髪アレンジ

前髪がなかなか決まらなかったり、伸ばしかけの中途半端な長さがうっとおしかったりして、中には、切ってしまう方も多いのではないでしょうか。

ですが、前髪はアレンジ一つでおしゃれにキメることができるパーツでもあるんです。
顔がぱっと華やかになるので、活かさないなんてもったいない♡

そこで今回は、不器用さんでも初めての方でも簡単な前髪アレンジをご紹介いたします。

基本的な前髪のアレンジ方法

基本的な前髪アレンジと言えば、前髪の端から三つ編みをして、反対側の端で止める方法です。

前髪の長さによっては、三つ編みをしたらそのまま横の髪と合わせてサイド三つ編みを楽しんでいる方もいます。

誰でも簡単にできるアレンジ方法で、顔周りをスッキリと見せることができる点が嬉しいポイント!

基本的なアレンジ方法をマスターしたら、どんどんアレンジ幅を広げていきましょう。

簡単にできるおしゃれな前髪アレンジ①カラーピンでポップな仕上がりへ

端から前髪を流すようにして、毛先を後ろへ持っていくだけで、こなれた前髪アレンジを楽しむことができます。

ただのピンで留めるのでは地味になってしまうので、カラーピンをランダムに取り入れて、クロスにしたりトライアングルを作ってポップにキメてみて!

簡単にできるおしゃれな前髪アレンジ②三つ編みよりも簡単なねじり前髪

三つ編みよりも簡単にできる方法が、前髪をねじねじして留めるアレンジです。

アップスタイルならきっちり留めて、ナチュラルスタイルなら毛先を崩してラフにキメることがおしゃれに見せるポイントです。

簡単にできるおしゃれな前髪アレンジ③アレンジ定番のくるりんぱも大活躍

ヘアアレンジ定番のくるりんぱは、前髪でも大活躍してくれます。

くるりんぱを何度か重ねれば、三つ編みのようなおしゃれスタイルに変身♡
同時にふわっとした前髪を簡単に楽しむことができます。

簡単にできるおしゃれな前髪アレンジ④その日の気分でリボンや革紐をプラス

ただ前髪を後ろに流してピンで留めただけの簡単ヘアアレンジは、顔周りを明るく見せ、可愛らしい雰囲気を作ることができます。

その日のコーデや気分に合わせて、リボンや革紐を前髪に通してワンランク上のおしゃれスタイルに仕上げてみてください。

簡単にできるおしゃれな前髪アレンジ⑤前髪ゆる団子

前髪アップからの無造作お団子で、抜け感のあるヘアスタイルも簡単でおすすめです。

前髪だけだとボリュームが出ないので、後ろ髪も少し足してまとめることがポイント♡

外国人風のラフなスタイルで、オフを楽しんでみてください。

簡単にできるおしゃれな前髪アレンジ⑥伸ばしかけの前髪ならポンパドールで決まり

キュートにもキレイめにも見せることができるポンパドールは、伸ばしかけの前髪アレンジとして定番のヘアスタイルです。

前髪をアップにしたら、クシを使ってボリュームを出していくだけで簡単!

簡単にできるおしゃれな前髪アレンジ⑦ヘアバンドやスカーフで一気に華やかさアップ

時間がないときは、ヘアバンドやスカーフを使って、一気に華やかさをアップさせてみましょう♡

ヘアバンドなら前髪を隠すだけでいいですし、スカーフなら一緒にねじねじしたり、編み込んでいくだけで簡単&おしゃれにキメることができますよ。
前髪のセットで悩んでいる人必見の、簡単な前髪のアレンジ方法を、ご紹介させていただきました。
どれも簡単なので、すぐに取り入れることができます。
明日から活躍してくれるので、スタイリングの参考にしてみてくださいね♡

【関連記事】次なるブームはこれ!フリンジバングヘアで大人女子に大変身♡

シースルーバングやうざバングなど、さまざまな前髪が流行る中、次なるブームと噂されている...


【関連記事】実は簡単♪編み込みの仕方を練習しよう!簡単ヘアアレンジ

三つ編みはできるけど、編み込みって手間がかかって大変なイメージ。でも実はやり方を見てい...

前髪 アレンジ 簡単

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる