お持ち帰りできる♡お土産にもピッタリなおすすめ人気ワッフル4選★

SWEETS

パンケーキにフレンチトースト、流行のスイーツは色々あるけれど…
テイクアウトできるものは、お土産やおうちでのカフェタイムに最適なので、とっても嬉しいですよね♡
今回は、オススメのテイクアウトできるワッフルをご紹介します。

テイクアウトできるおすすめワッフル① Mr.waffle

出典:mr-waffle.com

『一人でも多くの人を笑顔にしたい』という想いを込めてワッフルを提供しているのが、【Mr.waffle(ミスターワッフル)】。

美味しい甘いものを食べたときって、ほっこり幸せな気持ちに♡
ついつい笑顔になってしまいますよね♡♡

作り手の優しい想いが込められた、【Mr.waffle(ミスターワッフル)】のワッフルは、特別ではない気軽なスイーツを目指しているんだそう。
1996年に誕生し、本場ベルギーのワッフルの美味しさをそのまま、安全な材料と真心を込めて作られているんです♪
外はサクっと、中はモチモチ。優しい甘さの優しいワッフルです!

着々と店舗を増やしている【Mr.waffle(ミスターワッフル】。是非足を運んでみて♡

Mr.waffle

テイクアウトできるおすすめワッフル② MAISON DANDOY

出典:www.cselect.jp

次にご紹介するのが、ベルギー・ブリュッセルにて1829年に創業された老舗【MAISON DANDOY(メゾン・ダンドワ)】。

ベルギーの王様もお忍びで買いにきたほどの美味しさを誇り、本店を中心に観光客が必ず訪れるほどの人気店なんです。
そんな老舗のワッフル、日本でも購入することができるんです♡

ベルギーワッフルは、実は2種類あります。
日本でもなじみの深い丸い形に、たっぷりバターでしっとり♡パールシュガーがアクセントになった「リエージュワッフル」。
もう1つは、日本では珍しい四角い形で、バターのコクとバニラの香りが引き立つ「ブリュッセルワッフル」。
食べ比べしたいですよね!

【MAISON DANDOY(メゾン・ダンドワ)】は、日本では1店舗のみ。とってもレアなお店なんです。
東京駅直結である大丸東京店地階にあります♪
お近くに行った際には是非♡

【住所】
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
【電話番号】
03-3212-8011
【営業時間】
[月~金] 10:00~21:00
[土・日] 10:00~20:00

MAISON DANDOY

テイクアウトできるおすすめワッフル③ マネケン

出典:www.manneken.co.jp

知名度も高く、コンビニでも売ってるため馴染み深い【マネケン】。

なんと、日本で一番最初にワッフルを焼いたのは【マネケン】なんです!
ベルギー産のパールシュガーがこだわりで、試行錯誤して今のワッフルが作り上げられたんです♡

コンビニで売られている袋入りワッフルもいいですが、やっぱり店舗で購入する焼きたては比べ物にならない美味しさ!!!
定番のプレーンやチョコレート、メープルは安定の美味しさ。
ほんのり優しく広がるバターの香りとサクサクの外側の食感は、さすがの美味しさ。

店舗ごとや季節ごとに限定メニューが発売されるのも、楽しみの一つですよ♪♪

マネケン

テイクアウトできるおすすめワッフル④ RL

出典:rl-waffle.com

最後にご紹介するのは、今までの3店舗はちょっぴり違うワッフル。
ワッフルケーキの【RL(エール・エル)】。

神戸発のこちらのお店は、一枚一枚ふっくら・しつとりと焼き上げたワッフル生地にクリームやフルーツをサンド。常時20種類を季節に合わせて販売しているんです♪
色とりどりで可愛いく、お土産でとっても喜ばれるんです!!
種類が多いから、飽きがこないのも嬉しいですよね♡

テレビなどでも紹介されて、更に人気上昇中のワッフルです!ケーキ感覚で程よいボリュームがあるから、食べ応えもありますよ!

RL(エール・エル)

テイクアウトできるワッフル4選♡
お目当てのワッフルは見つかりましたか??
そのまま食べても、持ち帰ってアレンジしても良いですよね♪♪
バターの風味広がるベルギー発のワッフル、是非ご賞味あれ♡♡