垢抜けない自分にバイバイ♡失敗しないコーディネート術とは?

FASHION

時間をかけてコーディネートを組んでも、なんかイマイチ……と悩んでいる人、いませんか?
そんな人へ、失敗しないコーディネート術をご紹介します☆

[ コツはこれだけ☆失敗しないコーディネート術① ]締め色『黒』を入れる

引用:www.drmartens.com

コーディネートは、”引き締め”が大事。
ダラッとしたコーディネートは、メリハリがなくパッとしません。
色でしっかり締めてメリハリを付けましょう♪

締めカラーと言えば『黒』。
黒はコーディネートをきちんと締めて、メリハリを付けてくれる色です。

黒は靴やバッグ、小物でちょい足ししてもオッケー◎。
コーディネートがイマイチな時は、黒いアイテムをちょい足ししてみましょう!

[ コツはこれだけ☆失敗しないコーディネート術② ]『生地・素材』に注目

引用:www2.hm.com

どんなに可愛い洋服でも、買う前に気にしたいのが『生地・素材』。

ファストファッションブランドのお洋服だと、生地・素材は特に気にしたいポイントです。
やはり値段が安いと生地が薄い場合があります。
生地が薄くても問題ないお洋服もありますが、生地がテロテロだとコーディネートもイマイチに……。

ファストファッションブランドのお洋服でも、生地が厚く素材も問題ないものがたくさんあります。
お洋服を購入する際は、注目してみて下さい☆

[ コツはこれだけ☆失敗しないコーディネート術③ ]『サイズ』でメリハリを出す

引用:zozo.jp

コーディネートは、色だけでなく『サイズ』でもメリハリを付けられます☆
今年は”オーバーサイズ”がトレンドなので、メリハリを付けやすいんです!

オーバーサイズのトップスに、ピタッとタイトスカートを合わせたり、ワイドパンツにショート丈のトップスを合わせたり。

サイズ感を意識してコーディネートを作ると、ワンランクUPするおしゃれな着こなしになります♡

[ コツはこれだけ☆失敗しないコーディネート術④ ]『抜け感』をプラス

引用:zozo.jp

『抜け感』とは、きちん感がありつつも適度にナチュラルでルーズさがあること。
これはメイクやヘアにも言えることです。

きちっとコーディネートを作ると、なんだか重たい印象に感じてしまうことも。
そんな時は、少しルーズさを取り入れてみて下さい♪

抜け感を出しやすい箇所と言うと首、手首、足首。「首」と名前がつく箇所を出してあげると、いい感じに抜け感が出ます。
適度な肌見せは、垢抜けたコーデにもしてくれるので、一石二鳥♡

失敗しないコーディネート術をご紹介しました。
どれもちょっとしたことですが、これらのコツを意識するだけでコーディネートの仕上がりは大きく変わりますよ♪