お家で簡単にケア!冬でもツルツルの美肌でいるための秘訣4つ♡

BEAUTY

夏は日焼けをしないようにってケアをがんばっていたけど、冬は乾燥から守るケアを始めていかなきゃなんです♡
女の子の肌の悩みは1年中つきっきりなんですよ。

<ツルツル美肌になる秘訣①>自分の体に敏感でいること♡

美肌になりたいならば、まずは「自分の体に敏感でいること」が大切です。

吹き出物やニキビはどこにできるかで、体のどこが悪いかが分かります!
例えば胃腸が悪いとほっぺにニキビができたり...

そういうときには食事の量を変えてみたり、栄養を考えたり、いろいろと改善していくことができます。

なので、自分の体に敏感でいることは大切なんです♡

<ツルツル美肌になる秘訣②>乾燥から守るには、保湿が命!

冬の肌へのケアは「保湿」をすることが1番です♡

たまに気が向いたときにやるのではなく、毎日コツコツとケアしていくことが大切なんです♡

みなさんはケアをなにかしていますか?
お風呂を出た後にケアをしないと乾燥してしまうので、ちゃんとボディクリームを塗るようにしてくださいね。

ハンドクリームをこまめに塗ることも大切ですよ♪

<ツルツル美肌になる秘訣③>毎日ボディミルクを塗ることが大切♡

引用:www.laline.jp

美肌になるには、毎日肌を乾燥から守らなきゃいけないんです♡
なので、毎日ボディミルクを体に塗ってあげてくださいね。

ボディミルクの他にボディクリーム、ボディバターがありますよね。
ボディミルク<ボディクリーム<ボディバターの順に濃厚さが変わってくるんです。

濃厚すぎるのが苦手っていう方には、ボディミルクがおすすめですよ♡
自分の好みと使用感を考えて選んでみてくださいね!

<ツルツル美肌になる秘訣④>冬でも日焼けに気をつけて♡

日焼けが気になるのって夏だけだと思いますが、意外に冬にも紫外線ってあるんです!

夏だけで日焼け対策は終わり!って思わないようにしてくださいね♡
毎日日焼け止めをつけるまではしなくていいと思いますが、1日中外にいるときはつけたほうがいいと思います。

化粧品の中にもUVカットができるものがあるので、そちらを使うのもおすすめです。

これから冬に向けて美肌をキープするためにやるべきケアがたくさんですよね。
毎日コツコツケアをして冬でも美肌なわたしでいましょうね♡美肌になるには努力が大切です!