憧れの美脚♡《O脚・X脚》を改善してスラリと長い脚を手に入れる方法

BEAUTY

O脚・X脚で悩まされている方、多いのではないでしょうか。
O脚・X脚普段の生活習慣や歩き方、座り方が原因で起こります。
骨盤のゆがみや代謝の低下にもつながるので良いことは何一つない!
今回はO脚・X脚を改善する方法を紹介します。
キレイな脚を手に入れて悩みを解決しちゃいましょう♪

O脚・X脚を改善する方法① 《歩き方》で治す

O脚・X脚は「歩き方」が大きく関わっています。

特に"猫背"と"がに股"で歩いているとO脚・X脚になりやすいです!
猫背かがに股の方は日頃から改善する意識を持ちましょう。

正しい歩き方のポイントは、
①つま先を正面に向けて歩く②かかとから優しく着地する③内転筋を意識する
の3つです♪

歩く際に姿勢が良くないと3つのポイントを押さえても台無しなので注意しましょう!
正しい歩き方はO脚・X脚改善だけでなく骨盤矯正にも効果的です♡

O脚・X脚を改善する方法② 《座り方》で治す

「座り方」が正しくないとO脚・X脚を引き起こします。

"あぐら"、"横座り"、"脚組み"この3つはO脚・X脚になりやすい座り方です。
思わず脚を組んでしまうことは多いと思いますが、左右の脚を定期的に入れ替えるなどして対策しましょう♪

正しい座り方のポイントは、
①膝と膝をくっつける②足と椅子を平行に座る③背筋を伸ばし深く座る
の3つです♪

膝の間にタオル等をはさめば自然と正しい座り方ができるようになるのでおすすめです♡

O脚・X脚を改善する方法③ 《エクササイズ》で治す

O脚・X脚は簡単な「エクササイズ」で改善できます!

今回はO脚・X脚改善に効果的な"スクワット"を紹介します。

①背筋を伸ばしてタオルを膝に挟み、両手を腰に添える
②お尻を真っ直ぐ下に下ろしながら膝を曲げる
③上半身のバランスを保ちながら爪先立ちをする
④爪先立ちのまま膝を伸ばす
この4ステップです♪

注意する点は、お尻を突き出しすぎないことです!
壁に背を向け、背中と壁の間に隙間ができないようにエクササイズを行えば正しい姿勢でできます♡

O脚・X脚を改善する方法④ 《美容矯正サロン》へ行く

引用:beauty.hotpepper.jp

O脚・X脚を改善するには、やはり専門家見てもらうことが一番の近道です。

おすすめするのは新宿にある「美.design」です。
こちらは口コミでも高評価の人気店♪
O脚・X脚矯正だけでなく小顔、小尻、骨盤矯正などもありメニューが幅広いのです!
施術前と後に写真を撮って違いを明らかにし、的確なアドバイスももらえることで好評です。
クーポンを利用すればO脚改善コースが10800円のところ3240円に♡
新規のみになるのでご注意を!

《美.design 新宿店》
住所:東京都新宿区西新宿7-10-11第二伊藤ビル3F
営業時間:11時~23時(最終受付22時)

いかがでしたか?
日本人は特にO脚・X脚が多いと言われています。
地道な努力でO脚・X脚を改善し、美脚を手に入れちゃいましょう♡