ダイエットにもぴったり♡究極のスーパーフード「ルクマ」って?

BEAUTY

チアシードを始め、様々な「スーパーフード」が話題となっていますね。
そんな中、まだまだ日本では認知度が低い「ルクマ」をご存知でしょうか?
海外では既にスーパーフードとして大注目中の、ルクマの魅力に迫ってみました。

花田浩菜
花田浩菜
2016.01.06

海外では大注目!スーパーフード「ルクマ」って?

出典:www.globalhealingcenter.com

海外では既に注目をあびている「ルクマ」。
日本ではまだまだ認知度が少なめですが、今後大注目となりそうなスーパーフードなんです。

ルクマはペルーが原産地のフルーツの1種で、直径10センチほどで色合いがかぼちゃ、断面図がまるでアボカドみたいなキュートな見た目をしています♪

このルクマ、実は美容効果がすごいと話題になっているんです♡今回はそんなルクマの魅力に迫ってみました。

スーパーフード「ルクマ」の魅力①▶︎アンチエイジング効果♪

ルクマは、実はインカ時代の神話にも登場しているほど、とっても古い歴史を持つフルーツなんです。

βカロテン、ビタミン、ミネラルなど栄養価がとても高く、「聖なる果実」と呼ばれていたほど!アンチエイジングにもぴったりな「ルクマ」は、女性に嬉しい貧血予防もしてくれるんです♪

しかも、甘いにも関わらず糖質が低いので、ダイエットにも良いとされています♡

スーパーフード「ルクマ」の魅力②お砂糖代わりになる♪

出典:www.livestrong.com

甘みもあり、栄養価も高いので、お砂糖がわりに使うのにもぴったりなんです♡

「ルクマパウダー」というものも販売されていて、甘くてキャラメルのような、メープルシロップのような味わい♪
甘味料にぴったりな味で、お菓子作りに使うのにも良いですよ!乳化剤の代わりにもなるので、ケーキをふんわり焼きあげてくれる効果もあります。

スイーツ好きの女子にも嬉しいですよね。

ルクマパウダー

¥2,880

販売サイトをチェック

スーパーフード「ルクマ」の魅力③▶︎使い勝手も抜群♪

出典:twitter.com

お砂糖の代わりに使えるとあって、使い勝手も抜群なルクマ。レシピもたくさん紹介されています♪

ドリンクにも、スイーツにも、毎日取り入れることができるルクマ♡実はあの「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエールエルメ)」ともコラボして期間限定のマカロンになったこともあるんです!

次にブーム到来しそうな新たなスーパーフード「ルクマ」、今後も大注目です。

いかがでしたか?海外ではすでに大注目のスーパーフード、「ルクマ」。
入手困難になる前に、いち早くチェックしてみてはいかがですか♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。