お家で簡単にアサイーボウルを作りたい♡

LIFESTYLE

体にも良く美味しくダイエットも出来ちゃうアサイーボウル♡
そんな素敵なものを自宅で手軽に食べれたら最高ですよね!作り方をご紹介します。

アサイーってなに?

kensamaninosama.main.jp

まずアサイーとはブラジル原産のヤシ科の植物でアマゾンの生き抜く為に食して来た希少な果実です!
植えてから2年ほどで実をつけ、果実は直径1~1.2cmほどの球状もしくは楕円型。
果実の95%は硬い種で可食部はわずか5%ほどしかないと言われているんですよ★
収穫時期は8月~12月なんだとか。

栄養はどのくらい!?

www.acai.co.jp

アサイーの実は非常に栄養価が高くアサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5g!
そのポリフェノール含有率はココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれています★
他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富と嬉しい栄養だらけ♪

アサイーはどこで手に入るの!?

item.rakuten.co.jp

アサイーボウルをご自宅でも食べたいと思う人はたくさんいますよね!?
今では冷凍アサイーピューレがネットや店頭でも簡単に手に入ります!
ネットではフルッタフルッタやサンバゾンのホームページから購入可能です。
また店頭は、コストコやKALDIなどにも売っていて、1袋あたり約300円前後で買えるのでお店で食べるより安いのです♡

【フルッタフルッタ】http://www.frutafruta.com/ 
【サンバゾン】http://sambazon-acai.jp/ 

アサイーボウルの作り方

alternas.jp

アサイーボウルは火を使わないので、忙しい朝でも簡単に健康でヘルシーな朝ごはんを食べることができマス!

((材料))1人前
●冷凍アサイーピューレ・・・1袋(100g)
●バナナ・・・Mサイズ1/3本
●牛 乳・・・大さじ1杯(15cc)
●氷・・・・・3つ(家庭用製氷機)
●トッピング用フルーツ
 (バナナ・イチゴ・ブルーベリーなど)
●グラノーラ

((作り方))
①バナナを1/3本、牛乳大さじ1杯、氷3つをミキサーにかけます。
②冷凍アサイーピューレ1袋を
凍ったまま適当に割り、①に加えてさらに混ぜます。この時適度に固い状態がベストです。
③ボウルに盛りつけグラノーラにバナナ、イチゴ、ブルーベリーなどをトッピングして出来上がりです。

ぜひ作ってみてね♡

アサイーボウルは美味しくて健康的でさらにダイエットにもなるとても凄いものです!
ぜひまだ食べたことのない人はまずはお店で食べてみてください♡