2016年10月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

LIFESTYLE

秋のファッションに秋のスイーツ。
少しずつ寒くなっていくなかで、洋服の手触りは夏の「さらさら」「ざっくり」から「もこもこ」「ふわふわ」に、スイーツは「さっぱり」「すっきり」から「まったり」「どっしり」になっていきますね。
どこか安心感を覚えるような変化があるこの季節、天体でもどっしりとした配置になっています。
行動力を頼もしく発揮していく人も多いだろうと思います。
今年も残りあとわずか!やりたいと思うことを胸のなかに抱えているならぜひ頑張ってみましょうね♪

2016年10月の運勢♡おうし座(4/20〜5/20)

自分の可能性に気がつくなど、大きく視野が広がる予感です♪

マイルールにとらわれることなく、いろいろな人の意見を聞いたり新しいことを調べてみたりすると、これまでの自分をくつがえすような楽しい出会いや発見があるかも!
また、今月出会ったばかりの人がそのきっかけを作ってくれることもありそうです。

苦手意識のあったことも思わぬ形で解決して、自分で自分を変えていくような流れが自然とできるかもしれません。知らなかった自分の魅力にたくさん気づける楽しい月になりそうです♪

健康運は好調ですが、ダイエット中の人は要注意!

「グルメの秋」についつい惹かれてか、いつの間にか食べ過ぎ・飲み過ぎをしがちに。体重が増えすぎてしまう人もいそうです。食事は腹八分目を心がけて。

恋人募集中の人は、良い出会いに恵まれる予感です♪

ストライクゾーン外の人ほどピッタリの人がいるかもしれません。彼がいる人はラブラブな一ヶ月を過ごせそうです♡
ただし、浮かれてばかりは禁物! 仕事などやるべきことはしっかりこなしましょう。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★

2016年10月の運勢♡しし座(7/23~8/22)

やるべきことが山積みで、バタバタしがちな1ヶ月です。責任ある仕事を任されたり、重要なことを頼まれたりと、プレッシャーも高まるかもしれません。

やると決めたらガツンとこなせるのがしし座の人ですが、無理をしたり強引に押し進めたりするのは逆効果。
「もう無理!」と弱音を吐く前に、身体を休めたり好きなことをしてリラックスしたりすると良いでしょう。

身近な人に頼るのも大切です。中盤になると滞っていたこともスムーズに動き出すでしょう。

健康運は上々♪運動をしたり、ダイエットを始めたりするには良い時期です。

新たな目標を立ててスポーツを初めても良さそう。今月は忙しさから疲労困憊となりがちですが、月末になると良い展開も期待できるはずです。

友人や彼との予定がなかなか合わない人は少し先でもいいので、約束を決めておくとモチベーションが上がりそうです。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★★★

2016年10月の運勢♡さそり座(10/24~11/21)

ハッピーなできごとが続く楽しい時期です。

気の置けない友人とワイワイするのも良いですが、どちらかといえば一人の時間を充実させて将来についていろいろ思い描いてみるような過ごし方の方が向いているでしょう。

プチ贅沢をするなど自分を甘やかす時間の中にも、得られるものがありそうです。

この時期に本当にやりたいことを探すと、今後の自分が成長するためのヒントを得られそう♪

仕事など毎日の義務は発想の転換が大切!本当に今必要かどうか見極めて、不必要なことは後回しにすることもときには良い選択と言えるでしょう。

また、あなたの魅力が最大限に際立つときです♪メイクやおしゃれには普段以上に力を入れてみると、モテモテになれるかも!?

いつものファッションにこだわらず、流行モノにトライしてみると新たな自分が見つかるかもしれませんよ。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★
健康運 ★★

2016年10月の運勢♡みずがめ座(1/20~2/18)

苦手なことやコンプレックスにチャンスが隠れているときです。

物事がうまくいっているときよりも、試行錯誤しているときのほうが大事なことに気付ける予感。「イヤだな〜」「やりたくない…」というネガティブな感情が生まれたときこそチャンス!ととらえると良いでしょう。

また、情報のアンテナは常に高く張り巡らせておいて。なにげなく得た情報が後々役立ったり、現状を変えていくきっかけになったりするかもしれません。

行動範囲を広げてみても良い刺激を得られるはずです。

恋愛面では忙しいこともあってかテンションが下がり気味に……。今は恋よりも仕事やプライベートの充実が先決と思って、目の前にあることからこつこつと片付けていきましょう。

全体運 ★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★
健康運 ★★★

9月後半、何かと「風向きが変わってきた」と感じるようなことがあった人は、この10月はぜひその直感を大切にしてみてはいかがでしょうか。
特に後半からは、それを後押しするような何かがあるかもしれません♪