袖長めが華奢でおしゃれ♡魅力的な5分丈トップスの着こなしかた♪

FASHION

私は夏でもトップスを選ぶ時は、袖長めデザインを選ぶ事が多いです♪
袖長めデザインのトップスは、嬉しい効果がたくさん!ここでは、5分丈トップスの魅力&取り入れ方を書いていきます。

"5分丈"トップスの魅力 『二の腕を隠す&おしゃれに見える』 

出典:m.dholic.co.jp

まずは、何と言っても袖長めトップスは二の腕を隠せる!
五分丈だと、無理矢理隠している感も無くておすすめです。

これからの季節Tシャツ×ショーパンコーデをしたいけど、二の腕を出して、太ももも出して…ちょっと勇気が入ります。そんな時に、五分丈はおすすめです♪

また、五分丈トップスはおしゃれに見える!
少しハンパな丈で、ちょっとルーズな感じがおしゃれ★

【5分丈トップスの着こなしかた①】 袖を折り返す

出典:m.dholic.co.jp

まずは、袖を折っちゃう!
こちらは六分丈程ありますが、袖を一度折るくらいなら、まだまだ袖長めをキープ出来ます。

折り返すと、ちょっとだけこなれた感を出せます♪あからさまではない、さり気ない感じがとってもおしゃれです。

こちらのコーディネートのように、ボーダー×無地スカートのシンプルコーデでも、折り返すのと返さないのとでは、おしゃれ度が変わる!

【5分丈トップスの着こなしかた②】 ハンパ丈コーデ

出典:www.amazon.co.jp

五分丈トップスの魅力は、ちょっとハンパな丈。
ボトムも、長過ぎない短過ぎないハンパ丈なものを選んで、ハンパ丈コーデにしちゃいましょう!

こちらのコーディネートのように、五分丈トップス×膝丈スカート…全体のバランスが絶妙♡
シンプルながらも、服の丈でおしゃれさんオーラを感じます。

トップスがゆるいので、タイトスカートでバランスを☆

【5分丈トップスの着こなしかた③】 あえてのボリュームパンツ

出典:wear.jp

②のコーディネートとは逆に、あえてのボリュームボトムを合わせるのもおすすめです。

こちらのコーディネートは、5分丈トップス×ワイドパンツ!
カットソーをインしているので、トップスのボリュームも抑えられ、バランスが取れています。サイズも少し小さめデザインに見えるので、トップスの選び方も真似したい!

スタイルも良く見えるコーディネートです♪

以上、5分丈トップスの魅力&取り入れ方でした。
夏はノースリーブで大胆な服が苦手な方は、5分丈で周りと差を付けちゃって下さい♪