学生時代とは違う♡ちょっとリッチな大人なバレンタインデートプラン

LOVE

2月14日まで、もう少し。残念なのは、今年のバレンタインは平日であること!
とはいえ、バレンタインはカップルにとって重要なイベントであることには変わりありません。
せっかくの貴重な機会ですから、二人の絆も再確認しましょう。
そこで今回は、大人なバレンタインデートプランをご紹介いたします♡

大人なバレンタインデートプラン①高級ホテルでディナー&お泊り

バレンタインは平日。
お互いに仕事の場合は、夕方からの待ち合わせになるでしょう。

ただ仕事帰りに待ち合わせて食事をするだけだと、バレンタインというよりも普通のデート。
もしお財布や時間的に余裕があるなら、高級ホテルでディナー&お泊りはいかが?

バレンタインの当日が難しければ、週末の2日間を利用して二人でゆっくりするのも素敵。彼がホテルの手配をしている間に彼女はチョコ選びに奔走……。

当日の夜も目一杯オシャレをしていけば、定番のバレンタインデートプランを堪能できます♡

大人なバレンタインデートプラン②お家でチョコフォンデュ&映画鑑賞

いくらバレンタインとはいえ、高級ホテルに泊まるまで手を伸ばせない方もいらっしゃるでしょう。しかもバレンタイン当日は平日で、翌日もほとんどの人が出社しなくてはいけません。
わざわざどこかへ行くのが面倒くさければ、自宅でチョコフォンデュを楽しむのはいかがですか?

チョコフォンデュの機械も、3,000円~1万円以内で用意できるものもあります。
バレンタインに向けて機械と材料だけ用意しておけば、当日は会社から帰ってくるだけで、途中でどこかへ寄る手間も省けるのです。

チョコフォンデュを満喫した後は、ソファーでゴロゴロしながら映画鑑賞。
恋愛映画の定番的な作品、ラブ・アクチュアリーやローマの休日などを観れば、ますますバレンタインっぽい一時になります♡

大人なバレンタインデートプラン③日帰り旅行でプチリフレッシュ!

バレンタインの前後や週末にまとまった時間がとれそうなら、どこか日帰り旅行に出てみるのも楽しそうですよね。

各地のスイーツを巡る旅もバレンタインならではのプラン!
彼が見ていない隙に現地ならではのスイーツを購入して、帰り道に「はい、バレンタイン♡」とあげるのも、カップルらしいデートで素敵です♪

旅行に行けば、気分転換にもなってストレスも解消されるはず。
頑張り屋さんな二人でしょうから、バレンタインのようなきっかけがない限り、旅行へ行こうともしないはず……。

バレンタインの週くらいは、いつもよりスピードを落としてもきっと大丈夫♡

大人なバレンタインデートプラン④冬のディズニーを楽しむ♡

バレンタインといえば……ディズニーは無視できません。

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでは、季節ごとにしか楽しめないプログラムがたくさんあり、シーズン限定の商品も販売されています。

仕事を早めに切り上げて、そのままディズニーに向かうのも、大人ならではのデートプラン。翌日からも仕事であっても、少なくとも2~3時間はパークにいられるはず♪

夜にもなれば、雰囲気もよくバレンタインらしい1日になること間違いなし!久しぶりにお揃いのものを買うのも楽しそう♡
彼には内緒でお揃いのものを買ってバレンタインギフトも兼ねて渡してあげると、喜んでもらえるかも!?

東京ディズニーランドでは、パーク内のポストに手紙を投函すると、記念スタンプを押してくれます。2月14日までに手紙を書いて、彼の住所に東京ディズニーランドから手紙を送れば……後日、ちょっとしたサプライズにもなるんですよ♡

学生時代とは違って、大人な二人だからこそ楽しめるバレンタインデートプランがたくさんあります。
二人の予定や体調も考慮しながら、甘い一時を満喫しましょう♡