瀬戸康史さんが小悪魔♡ドラマ「できしな」に学ぶ男のモテテク

LIFESTYLE

現在TBS系列で放送中のドラマ、“できしな”こと、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」。
主人公演じる中谷美紀(なかたにみき)さんを追いかけるのは、年下男子の瀬戸康史(せとこうじ)さん。
年下の可愛いキャラを演じているのですが……その言動は女性でもできる、あざと可愛いモテテクばかりでした♡

気になる人にやってみて!他の人を見て「ラブラブですね♡」と言う

引用:www.tbs.co.jp

偶然、カフェで一人でいる中谷美紀さんを見つけ、隣に座る瀬戸康史さん。

仕事以外で会うことがなかった2人。
何を話すのかと思いきや……瀬戸康史さんは、ペアルックをしているカップルを見て「ラブラブですね♡」とにっこり♪

まだ距離がある人に、“恋愛の話を聞きたい”と思っても、なかなか切り出すのは難しいですよね。
こうやって間接的に恋愛の話をすれば、「恋人、いるんですか?」と自然な流れで聞き出すことができますよ。

内緒ですよ、じゃなくて「◯◯さんにだけ教えてあげる♡」

引用:www.tbs.co.jp

カフェ店員をしており、謎が多い瀬戸康史さん。

職業について聞かれると……中谷美紀さんの耳に手を当て「じゃあ、みやびさん(中谷美紀さん)だけに教えてあげる♡」と、一言。

よくモテテクで“2人だけの秘密を作ると親密になれる”と言いますよね。
「内緒なんですけど……」という発言で、ドキドキさせるのも良いですが、「教えてあげる♡」と、悪戯に言うのが小悪魔なモテテク!

にっこり笑顔で言い、明るく言うことがポイントです♪

下心ではなく、外国人のようにフランクにハグをする♪

引用:www.tbs.co.jp

ため息をついて、元気のない中谷美紀さんに気づいた、瀬戸康史さん。

とてもゆっくり近づき、ポンポン……と、子供をあやすように中谷美紀さんの頭を撫でます。そして「元気を出して。」と、ハグ。

下心ではなく、本心から元気付けるためにしたナチュラルな言動。
元気がない時に、こんな風に優しく言われたら……不意打ちでキュンとしてしまいますよね♡

ちょっと難易度が高いモテテクかもしれませんが、脈ありな男性にやってみる価値ありですよ。

引用:www.tbs.co.jp

ハグをされて驚き、バッと離れる中谷美紀さん。
けれども瀬戸康史さんは、嫌な顔を一つもせず、「どうもです。」と笑顔で去っていきます♡

もし自分が瀬戸康史さんの立場だったら、「嫌われたかな?」と、ショックを受けてしまいそうですよね。

けれども下心ではなく、元気を出してもらいたいためにしたハグなら、あまりショックを受けないはず。
そして笑顔でいてくれたら、ハグされた方も気まずい思いをしなくて済みますよね。
この去り際の良さもポイントです♪

「近い!」と怒られても、ふふっと小悪魔っぽく笑うだけ♡

引用:www.tbs.co.jp

棚に物をしまう中谷美紀さんを後ろから支え、密着する瀬戸康史さん。

中谷美紀さんに、「近い!」と怒られますが、ふふっと笑うだけ。

そこで「ごめん。」と謝ったり、「そんなことないよ〜!」と否定しない、あえて含み笑いなところがポイントです。
その表情には、こちらが気になってしまうような、余裕の笑みが♡

ちょっとミステリアスな異性って、追いかけたくなってしまいますよね。
程よいミステリアスさは、言葉で語らない、余裕の笑みで見せるのが小悪魔のモテテクです♪

褒め言葉は、「雰囲気違うね!」

引用:www.tbs.co.jp

モテファッションに身を包んだ中谷美紀さん。
瀬戸康史さんは、「雰囲気違っていいね!」と褒めます。

「可愛い」や「かっこいい」と言う機会があっても、「雰囲気が違っていい」という褒め言葉は、あまり使わないですよね。
けれども言われた方は、“自分のことをしっかり見てくれているんだな”と好感♡

相手が新しい洋服を着ていたり、髪を切った時は「いいね!」ではなく、「いつもと雰囲気が違っていいね!」と褒めてみましょう♪

引用:www.tbs.co.jp

後日、仕事帰りに道で会った2人。

そして瀬戸康史さんは、「この間の服、可愛かったね。」と改めて褒めます♡
こんな風に後日にも褒められたら、“お世辞じゃなかったんだな”と本気度が伝わりますよね。

「◯◯くん、おしゃれだよね。どこで服買っているの?」なんて、ファッショントークに繋げるのもいいですね♪

不意打ちのチューは鉄板だけど、効果的♡

引用:www.tbs.co.jp

お家で漫画を読む2人。
瀬戸康史さんは、中谷美紀さんが読んでいる漫画を取り上げるふりをしてくっつき……頰に何度かキス♡

ちょっと予想外の行動に、見ているこちらもキュン!

お家デートをしている時にじゃれあいになったら、あなたも不意打ちでキスしてみては?
意外な行動に、相手はドキドキせずにはいられないはずです♪

可愛い年下男子を演じる瀬戸康史さん。その言動は、女性でも真似できる、小悪魔なモテテクばかりでした♪
ぜひ瀬戸康史さんのように、余裕たっぷりの笑みを浮かべながら実践してみてください。