ファッションの新常識!?お洋服・バッグの月額レンタルサービス4選

FASHION

今年2015年に定番になるのではにないか・・・と言われている、洋服のレンタルサービス。
なんといくつかレンタルサービスを提供してくれているところがあるんです。
サービス内容は様々ですが、これからのファッションの新常識になるかも!?

ファッションの月額レンタルサービス① Licie(リシェ)

2月に期間限定で東京・原宿にOPENしたレンタルサービスLicie(リシェ)。

本格的に店舗がOPENするのは、5月からを予定しているとのこと。
さらに6月からはWEBやアプリからサービスを利用できるようになるんだそうですよ♪

取扱ブランドはデイリーからハイブランドまで様々!
・Apuwiser-riche
・GRACE CONTINENTAL 
・FENDI
・GUCCI
などなど、数えきれないほどのアイテムたちが揃います。

Licie(リシェ)では3つのプランがあり、月額料によって同時にレンタルできるアイテムの数が異なります。一番安いプランで月額500円からサービスをうけることができるんです。

一番高いプランでも月額3000円だから、とってもリーズナブルですよね!

また、サービス内容にはプロのスタイリストがコーデを組んでくれたり、
店舗にはフォトブースも準備されているんだそう♪

Licie(リシェ)

ファッションの月額レンタルサービス② LAxus(ラクサス)

LAxus(ラクサス)はブランドバッグ専門のレンタルサービス。

ルイ・ヴィトン・CHANEL・HERMES・GUCCI・PRADA・Chloeなどなど、11のハイブランドのバッグを現在1000個取り扱っているんだそう。

月額料金は一律6800円で、事前登録をしたら後は、アプリで使いたいバッグを選び予約をするだけ!
配送料も無料で、返却期限もないとのことなので使いたいだけ使うことができるんです。

キズ保証がついているので、安心して使うことができるのも良いですよね♪

LAxus(ラクサス)

ファッションの月額レンタルサービス③ Lovin'Box(ラヴィンボックス)

デザイナーズアクセサリーがレンタルできるサービス「Lovin'Box(ラヴィンボックス)」。
選んだプランによって個数の差がありますが、気になるアイテムをクローゼットに入れると、好みのデザイナーアクサリーがつめられたBOXが届く仕組み。

プランは2種類あります。
「Lovin’Box」:月額2480円 3つのアクセサリー
「Premium Lovin’Box」:月額4480円 6つのアクセサリー

アクセサリーはすべて、アルコール消毒されているので衛生的にも安心。
壊してしまっても弁償の必要もないんだそう。
もし気に入ったアクセサリーがあれば、小売価格の20%OFFでの買取も可能♪

Lovin'Box(ラヴィンボックス)

ファッションの月額レンタルサービス④ airCloset(エアークローゼット)

引用:www.air-closet.com

airCloset(エアークローゼット)は、スタイリストが自分のために選んでくれたアイテムが借りられて、月額6800円で月何度でも受けられるサービス。

アイテムの内容はトップス・パンツ・スカート・ワンピースなどで構成された3つのアイテムが届けられます。

事前に登録をした情報や、届いたあとにアイテムについての感想をスタイリストに送れるシステムになっているので、それを元に似合うアイテムを送ってくれるんです。

そして返却すると新たなアイテムが送られてくるんだそう。
着用後はクリーニングなどは不必要!送料もかかりません。

新たなファッションの幅が広がったり、毎回スタイリストが送ってくれるが楽しみになりそうですよね!もちろん、気に入ったアイテムは買い取ることもできるそう♪

airCloset(エアークローゼット)

今後、ますます展開が楽しみなファッションのレンタルサービス。設定価格もリーズナブルなので、試しやすいのも嬉しいですよね!!
自分のクローゼットに入れるのも限界があるお洋服。新たなサービスで新しいファッションを試してみるのはいかがですか?