真似したい韓国人ヘアスタイル♪K-POPアイドルに学ぶアレンジ法

BEAUTY

シースルーバングやタルバンモリなど、韓国人風の髪型は日本でも注目を集めていますよね♡
しかし、実際に普段のメイクやファッションと合わせてみると髪型だけちょっぴり浮いてしまうなんてことも……。
そこで今回は、K-POPアイドルや韓国ブランドのカタログモデルを参考に、韓国人女子のスタイルを学んでみましょう!
理想のオルチャンヘアスタイルに近づけるはずです♡

韓国人女子の髪型に憧れる♡

韓国人の女子の髪型って、独特だけどとっても可愛いですよね♡
シースルーバングやタンバルモリなどが日本で話題になりましたが、今一度ここで韓国トレンドヘアをおさらい!
オルチャンを目指す女子は必見です♪

K-POPアイドルの髪型を参考にしている人は非常に多いですよね。好きなアイドルの髪型を真似することも、オルチャンへの第一歩ですよ!

韓国人風髪型♡シースルーバング

韓国人風髪型の定番といえば、シースルーバング!
薄い前髪は清楚で女子らしいと韓国で大流行♡かつて日本では重めのぱっつん前髪が流行していましたが、シースルーバングも徐々に増えてきましたよね。

韓国では黒髪にロングヘア、シースルーバングという清楚風の組み合わせが定番でしたが、日本ではグレージュやミルクティーカラーと合わせて“おフェロスタイル”のシースルーバングが人気に!
あなたはどちらのシースルーバングスタイルがお好みですか?

ちなみに写真は韓国発祥ファッションブランドDHOLIC(ディーホリック)のモデルさん。DHOLICのモデルさんは韓国のトレンドヘアスタイルをしている方が多いため、服と併せてチェックすることをおすすめします!

近年日本でも大ブームのK-POPアイドルTWICE(トゥワイス)の日本人メンバー、モモさんもシースルーバングに!
モモさんの真似っこをすれば、韓国人風モテヘアーが完成するかも……♡

人気ヘアサロンSHIMA(シマ)の新倉真奈美(にいくらまなみ)さんも、シースルーバングを紹介!日本のトップスタイリストもお気に入りのご様子です♪

韓国人風髪型♡タルバンモリ

韓国人女子のようになれる髪型、タルバンモリ!
タルバンモリとは、韓国語でおかっぱ・ショートという意味です。

一見地味に見えるタルバンモリですが、ヘアカラーやシースルーバング、巻き方などを工夫するだけであっという間に華やかに♡

写真はファッションモデルchuu(チュー)のモデル、カン・テリさんです。
chuuのカタログでも、韓国のトレンドヘアスタイルが多く見受けられますよ!

こちらはRed Velvet(レッドヴェルヴェット)のJOY(ジョイ)さん♡
赤のロングヘアーや緑のグラデーションなど派手なヘアスタイルが特徴的でしたが、タルバンモリもばっちり似合っていますね!

タルバンモリは軽く巻くだけなので、自宅でも簡単に完成できるのが嬉しいポイント。
自宅でタルバンモリをマスターして、理想の韓国人風髪型を手に入れましょう♪

韓国人風髪型♡ウェーブヘアー

最近の韓国ではかなりゆるめのウェーブヘアーが大人気!脱力感のあるウェーブヘアーはラフで大人な雰囲気を演出します。
ポイントは、巻く時に横波を意識すること!ボリュームを左右に持たせるように巻くことで、これまでのカールスタイルとは一味違った仕上がりとなります。

その中でも、写真のように前髪からウェーブをスタートさせるスタイルが近年注目を浴びています。
髪型全体をアンニュイな雰囲気に仕上げることで、可愛いだけじゃない韓国人風女子の魅力を纏うことができます♪

こちらはRed Velvet(レッドヴェルヴェット)のYERI(イェリ)さんです。YERIさんも、しっかり前髪から巻いていますね!

トップの部分を軽く一つにまとめるというアレンジを加えています。巻き方次第ではボサボサに見えてしまうウェーブヘアーも、アクセアリーやアレンジの一手間で印象が変わるのです♪

ウェーブヘアーのK-POPアイドル、まだまだたくさんいます!ぜひ探してみてください♡

韓国人風髪型♡シンプルロングヘアー

前髪なしのシンプルなロングヘアーが結局は一番……!韓国でもこの風潮が徐々に強まってきています。
どんなファッションやメイクとも合わせやすく、おしゃれの幅が広がりますよね。

韓国人女子にとって、髪の毛のダメージは厳禁!
いつだって触りたくなるような美しい髪の毛をキープしましょう♡

シンプルなロングヘアーの中でも、長さに差をつけるレイヤードカットに注目!当初は韓国でもそこまで目を付けられていませんでしたが、最近はサロンでレイヤードカットを頼む人も増え始めているんだとか♡

元Girls Day(ガールズデイ)のソンミさんはレイヤードカットの火付け役!クールビューティーなスタイルが話題となりました。

レイヤードカットは小顔効果抜群。顔周りが気になる人にはおすすめです。
すっきりとした小顔にこだわる韓国人女子たちは、ヘアカットにまで気を配っているのですね♡

韓国人風髪型にはオルチャンメイクもマスト!

髪型を韓国人風にしたなら、メイクも韓国人風に!いわゆる“オルチャンメイク”を取り入れましょう♪

オルチャンメイクの基本は、クッションファンデで作るツヤのある肌や、ティントリップで作るちゅるんとした唇、ふんわりとした並行眉、などなど……
押さえるポイントを押さえれば、オルチャンメイクは簡単に完成します♪

韓国のコスメブランドを使えば、簡単に理想のオルチャンメイクに近づくことができます。

ティントリップやクッションファンデの使い方をおさらい!大ヒット商品となった3CE(スリーシーイー)のウユクリームも、美白になるためのマストアイテムです。

髪型もメイクもマスターすれば、もうあなたは立派なオルチャン!
現地でも韓国人?と間違われるほど極めちゃいましょう♪

K-POPアイドルを参考に、韓国人風の髪型をご紹介しました。
意外と簡単にイメージチェンジできそう!と思った方も多いのではないでしょうか?
今後も韓国のトレンドヘアスタイルは要チェックですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。