モテる彼氏の浮気が心配。不安な気持ちを鎮める方法とは?

LOVE

飲み会が大好きで帰ってくるのは終電か始発。
「オールなんて日常茶飯事」というような彼と付き合うと、“浮気をしているのではないか”など心配なことがたくさんありますよね。
そこで今回は、彼氏の浮気を心配してしまう気持ちを鎮める方法を探ってみました♡

彼の浮気……やっぱり心配ですよね。

男性に抱き着く女性

飲み会好きで、すぐ「オールしちゃおうぜ」と言ってしまうような彼氏と付き合うと、彼女はたまったもんじゃありません。

「浮気かな」「可愛い子からあわよくば何かされるんじゃないかな」などなど……頭の中では妄想が止まらないという女性も多いのではないでしょうか。

そんな彼女の気も知れず、飲んで騒いで楽しくやっている彼氏には嫌気がさしますよね。
同時に彼氏のことを心配しすぎて、信用しきれていない自分にもうんざりしてしまいます。

この気持ちは、オールや飲み会が多い彼だけでなく、イケメンでモテる彼にも思ってしまうという女性が多いよう。
自分のことを一番に見てほしいからこその気持ちですが、毎回心配するのも疲れてしまいますよね。

では、浮気を心配してしまう気持ちを鎮める方法はないのでしょうか?
今回は、多くの女性が試している方法をご紹介いたします。

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法①素直に不安を伝え、連絡してもらう

手を握る男女

彼の浮気が心配でたまらない……というときは、不安なことは不安だと、彼に心配な気持ちを素直に伝えましょう。
心配で不安な気持ちを溜め込んだまま過ごしていては、彼との交際が楽しくなくなってしまいます。

自分の気持ちを素直に伝えることはとても大切なことです。
あなたのことが好きな彼氏ならば、気持ちを汲んで心配させないような工夫をしてくれるはず。

自ら「もうすぐ終わるよ」「今から帰るよ」などと連絡をしてくれたり、みんなとの写真を送ってくれたりするようになるなど、紳士な対応に女性側も安心することができるでしょう。

ただでさえ男性陣は連絡がマメにできない生き物ですから、これだけしてくれれば十分だと思うようにしてみてくださいね。

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法②恋愛に発展する可能性は少ないと考える

考える女性

恋愛に発展する可能性は少ないと考えることも浮気への心配な気持ちを鎮める方法です。

先輩後輩関係が強いサークルや、仕事の付き合いでの飲み会だってありますよね。
上の人に「付き合え」と言われれば、断りにくく、付き合わなければならないのも彼女側も分かるはず。

それなのに、「誰と飲んでるの?」「また飲むの?」と言ってしまうと、「付き合いなのだから仕方ない」と彼をイライラさせてしまうかもしれません。
飲み会で二人の関係がぎくしゃくしてしまうのは、避けたいところですよね。

とは言っても、心配な気持ちが消えるわけではないのも事実。
そのときは、自分自身にこう言い聞かせましょう。
付き合いの飲み会で“恋愛に発展する可能性はない”と。

その場にいられないのだから、極論、彼氏を信じ抜くことしかできないんです。
もどかしいですが、彼の言葉や日頃の行動を信じてじっと耐えましょう……。

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法③飲み会に参加させてもらう

乾杯する男女

「毎回心配な気持ちでじっと耐えるのは辛い!」という女性であれば、彼女を紹介するという名目で呼んでもらうのも浮気への心配な気持ちを鎮める方法のひとつです。

「私も一緒に飲みに行きたいんだけど、ダメかな?」と思い切って彼に交渉してみましょう。

よほどのことがない限り一緒に飲みに行ってくれるはず♪
その場にいる友達に彼女の存在を知らしめるだけではなく、女友達を偵察することもできるので、こちらとしては一石二鳥ですよね。

特別な理由もなく、頑なに拒み始めたらちょっと浮気が怪しいので、責め立てないようにしつつ疑うのもアリかも……。

信じても信じきれない、どうしても心配だという女性は、偶然を装って乗り込むのもひとつの手。
彼の友達と仲良くなることに、デメリットはありませんからね。

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法④勝手に想像しすぎない

ショーウインドーを見る女性

「彼が浮気をしているのではないか」と、勝手に想像するのも良くありません。
想像すればするほど、どんどん悪い方に考えてしまうことがあるので、心配も募るばかりです。

そして、彼が浮気をしているワケでもないのに、疑うようになったらあなただけでなく、彼も傷付けてしまいますよね。

ですので、まずは一度冷静になること!
そして、自分が彼の浮気を勝手に想像していることに気付きましょう。

「そうか、今私は勝手に想像して不安になってた」と気付くことができれば、自然と気持ちも楽になりますよ。

心配な気持ちを打ち明けたときに、「浮気なんてするわけない」と彼が言っていたのなら、まずはその言葉を信じることから始めてみて♡

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法⑤他の楽しみを見つける

ヨガをする女性

恋愛ばかりに気持ちが向かってしまうのは、あまり良くありません。
心配性の女性であれば特に、彼と離れている時間は常に不安でたまらないということもあるでしょう。

そして「仕事にも集中できない」という状況なら、恋愛中毒、恋愛依存体質になっているかもしれないですよ。

上手に恋愛を楽しんでいく方法は、恋愛意外にも夢中になれるものを見つけておくことです。
例えば、ヨガをしたりハンドメイドをしたり……時間も忘れて夢中になれるような趣味をすること。

自分の時間も楽しめる女性は、彼の浮気を心配したり疑ったりせず、彼との良い距離を保てていることが多いようです。
恋愛中心の生活を改善できれば、自然と気持ちも鎮まりますよ。

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法⑥ネガティブではなく、楽しい未来を想像する

結婚式を挙げる女性

彼の浮気が心配、不安とネガティブなことを考え出すから、心も乱れてしまうのです。
そうではなく、彼との楽しい未来や明るい未来を考えてみませんか?

どんなことをやっていても、やっぱり彼のことを考えてしまうという女性もいるでしょう。
好きだからこそ彼中心になってしまうのも分かります。

でも良くないことばかりを想像するのはおすすめできません。
ですので、そのときは「今度のデートはどこに行こう」「二人でお金を貯めて旅行に行くのもいいね」など、これからの楽しいデートや生活のことを考えるようにしましょう。

ポジティブ思考にするだけで、心配な気持ちも自然と落ち着き、彼との会話が楽しみになりますよ。

彼からしても、疑われたり不安な顔をされたりするより、笑顔で迎えてくれる女性の方が一緒にいたいと思うはず!

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法⑦不安にさせるような男性とは早めに別れる

コップを持つ女性

飲み会が多かったり、帰りが遅かったりで、いつも女性を心配させるような男性であれば、早めに別れてしまうというのも心配な気持ちを鎮める方法のひとつです。

いつも「浮気をしていないか」と心配していては、女性側の心が持ちません。

そこから二人の衝突も多くなってしまうこともあるので、不安にさせるような男性とはきっぱり別れるくらいの気持ちを持っておくこともいいでしょう。

それでも好きで別れたくないのであれば、彼の言葉を信じて耐えるのみ。

もう一度二人の関係を見つめ直すいい機会にもなるので、ひとつの方法として頭に入れておいてみてはいかがでしょうか。

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法⑧友人に話を聞いてもらう

3人の女性

彼が飲み会などで相手をしてくれないのであれば、女性側は女友達に会って愚痴を聞いてもらうのもいいでしょう。

浮気されていないか心配でたまらないということを、誰かに言ってみるだけで気持ちが自然と軽くなるようです。
仲の良い友達であれば、一緒に悩んで話を聞いてくれるのではないでしょうか。

愚痴だけでなく、惚気話をするのも◎
彼のどんなところが好きなのか、どんな嬉しいことがあったのか話してみてください。
彼の好きなところ、良いところを話していくうちに、「浮気を疑っていた自分がバカみたい」と思えてくる女性もいるでしょう。

彼の性格や行動、そして自分が好きな気持ちを信じてみて♡

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法⑨会う回数を増やしてみる

ハグをする男女

心配で仕方ないという女性は、二人で会う回数を増やしてみるのもいいですね。

遠距離のカップルだと難しいかと思いますが、近場のカップルであれば頻繁に会うのなんて朝飯前!
無理に一日デートする必要はありません。

仕事に行く前に少しだけ会ってコーヒーを一杯飲んだり、仕事終わりに待ち合わせして途中まで一緒に帰ったり……。
少しでも彼に会える時間が増えれば、浮気を疑う女性も少しは安心することができるのではないでしょうか。

ただし、お互いの負担にならないようにすることがポイント。
彼の状況なども理解しつつ、無理のない範囲で会う回数を増やしてみてくださいね。

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法⑩彼の部屋に自分のものを置いてくる

見つめる女性

彼が一人暮らしをしているなら、その彼の部屋に私物を置いてくることも不安な気持ちを鎮める方法のひとつです。

パジャマや歯ブラシ、ヘアアイロンなど、明らかに彼女がいると感じるものを置いてくることで、浮気防止になるんだとか!
大抵の男性は、家に彼女のものがあることで罪悪感を感じたり、部屋にあげずらくなったりするそうです。

忘れたかのように少しずつ自分のものを置いていくのもいいですし、「また来るから置いていってもいい?」と聞くのもいいでしょう。

嫌な顔をするようであれば、理由を聞くのも◎

彼の浮気が心配な気持ちを鎮める方法⑫ひたすら自分磨きをする

水着姿の女性

彼の浮気が心配……と考えるより、彼が手放したくなくなるような女性になれるように、自分磨きをするのもいいですよね。

会うたびに彼女が素敵な女性になっていけば、男性側も「手放したくない」「ずっと一緒にいたい」と思うようになってくれるので、きっと他の女性には見向きもせずあなただけを愛してくれるようになりますよ。

スキンケアやヘアケアなどのケアを欠かさないようにしたり、スタイルを維持できるように運動をしたり、身だしなみに気を抜かないようにしたりしましょう。

また、外見だけでなく、内面を磨くことも大切です。
誰にでも優しく接したり、男性を立てることができる女性になったり、女性としてだけでなく人としてのレベルを上げていくといいですよ。

彼の浮気を心配してしまう気持ちを、鎮める方法をご紹介させていただきました。
ただ覚えておきたいことは、連絡してもらうにしろ、飲み会に参加させてもらうにしろ、彼ばかりに負担させてはいけないということです。
同じことをあなたもするのが礼儀!
あなたが心配なように、言葉にはしなくとも彼も心配しているのですから♡