彼氏がオールばかりで浮気が心配。不安な気持ちをおちつかせる方法

飲み会が大好きで帰ってくるのは終電か始発。
オールなんて日常茶飯事な彼と付き合うと、心配なことがたっくさんありますよね!
彼氏がオールばかりして浮気を心配してしまう気持ちを鎮める方法を探ってみました♡

浮気はやっぱり心配ですよね……?

飲み会好きで、「オールやっちゃおうぜ」的な彼氏と付き合うと、彼女はたまったもんじゃありません。

「浮気かな」「可愛い子からあわよくば何かされるんじゃないかな」などなど……頭の中では妄想が鳴り止まない!

そんな彼女の気も知れず、飲んで騒いで楽しくやっている彼氏には嫌気がさしますよね。
同時に彼氏のことを心配しすぎて、信用しきれていない自分にもうんざりしてしまいます。

では、浮気を心配してしまう気持ちを鎮める方法はないのでしょうか?

浮気が心配。不安な気持ちを鎮める方法:不安を伝え、連絡してもらう

不安なことは不安だと、彼氏に心配な気持ちを伝えましょう。あなたのことが好きな彼氏ならば、気持ちを汲んで心配させないような工夫をしてくれるはずです。

「もうすぐ終わるよ」「今から帰るよ」などと連絡してくれたり、みんなとの写真を送ってくれるようになります♡

ただでさえ連絡がマメにできない男性陣ですから、これだけしてくれれば安心しても大丈夫。

浮気が心配。不安な気持ちを鎮める方法:恋愛に発展する可能性は少ないと考える

先輩後輩関係が強いサークルや、仕事の付き合いでの飲み会もあるでしょう。
上の人に「付き合え」と言われれば断りにくいのは彼女側もわかるはず。

とは言っても心配な気持ちが消えるわけではありません。
そんなときは、自分自身にこう言い聞かせましょう。「付き合いの飲み会で恋愛に発展する可能性はない」と。

その場にいられないのだから、極論、彼氏を信じ抜くことしかできないんです。
もどかしいですが、じっと耐えましょう……!

浮気が心配。不安な気持ちを鎮める方法:飲み会に参加させてもらう

彼女を紹介するという名目で呼んでもらうのも一つの手!

特別な理由もなく頑なに拒み始めたらちょっと浮気が怪しいですが、よほどのことがない限り一緒に飲みに行ってくれるはず♪

その場にいる友達に彼女の存在を知らしめるだけではなく、女友達を偵察することもできるので、こちらとしては一石二鳥ですよね!

信じても信じきれない、どうしても心配だという人は、乗り込むのもアリだと思います!
彼の友達と仲良くなることは、デメリットはありませんからね。
連絡してもらうにしろ、飲み会に参加させてもらうにしろ、彼ばかりに負担させてはいけません。
同じことをあなたもするのが礼儀です。
あなたが心配なように、言葉にはしなくとも彼も心配しているのですから♡

【関連記事】アラサーの恋愛テク♡「浮気させない女」の共通点6つ

「彼氏が浮気してるかも……」恋愛のお悩みのひとつが、この恋人の浮気疑惑ですよね。気になり...

浮気 心配 不安

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる