次のヘアメイクのトレンドは…え!?「二日酔い女子」?

BEAUTY

世界中の流行をおよそ1年も前から発信する、各地で行われるファッションショー。
見所は、ファッションだけではありません。ヘアメイクも次シーズンのトレンド満載なので、ファッション好きさんは必見!
そして、そこで発見された、次の冬から春にかけてのヘアメイクのトレンドが…どうも「二日酔い女子」のようなんです。早速チェック♪

モデル・マリエちゃんがお手本「二日酔い風メイク」って?

二日酔い風メイクとは、お酒を飲んだ次の日、顔や髪も洗ってないようなメイク。
(もちろん、本当に洗わないのは絶対NGだけど笑)
ナチュラルなんだけど、どこかセクシー♪

適度な汗や油感がポイントで、つやっとした髪やうるっとした肌、男性も大好きだそうです。

そして、「二日酔い風メイク」と聞いた時、一番はじめに私の頭に浮かんだのが、現在、アメリカニューヨークに住んでいるモデルのマリエちゃん。

服装はもちろんのこと、ヘアメイクも変わって、モデルとしても人間としてもかっこよくなってるように感じます♡

流行最先端の場所で、日々さまざまな刺激を受けるマリエちゃんがやっているくらいだから、これは益々放ってはおけない「二日酔いメイク」…♪

ポイント①「濡れたようなしっとり髪」 ポイント②「汗をかいたようなツヤ肌」

◆ポイント①「濡れたようなしっとり髪」
あたかも櫛を入れていないかのようなゆるヘアーが人気。
わざと崩したまとめ髪や、ゆるい垂らし髪が、今年に引き続き来年もトレンドになりそうです。

それに加えて、シャンプーしていないような油っぽい髪も多かったようです。
さすがにシャンプーしないわけにはいかないけど、スタイリング前にも洗い流さないヘアオイルを使って、しっとりした質感に。

◆ポイント②「汗をかいたようなツヤ肌」
ヘアーがツヤツヤオイリーなら、顔も同じくオイリー。
汗をかいているようなつやつやメークが流行の兆し♪

リキッドファンデーションややクリームを使い、仕上げのパウダーも控えめに(使わなくてもいいくらいかも!)

ポイント③「汚れが落ちたようなアイメイク」 ポイント④「ナチュラルリップ」

◆ポイント③「汚れが落ちたようなアイメイク」
「二日酔い風メイク」の最重要ポイントが、前の晩にメイクを落とさずに寝てしまったようなアイメイク。化粧が落ちてぼやけた感じです。

つまりは、スモーキーメイクなのですが、アイラインやシャドウではっきりさせるのではなく、
アイシャドウなどでぼかして目を囲む。うっすら囲み目メイクが小悪魔っぽいですね♪

◆ポイント④「ナチュラルリップ」
唇も、化粧がすっかり落ちてしまって、何もついていないかのようなナチュラルカラー♪
質感もベタベタグロスではなく、ほんのりやわらかさを出しています。

大きくまとめると、2015年春コレクションのメイクトレンドは、ファッションと同じく「脱力系」ということ。
これなら、トレンドのナチュラルやスポーティな服装にも似合いそう♪
ナチュラル&セクシーな二日酔い風メイクで、「無防備でいてちょっぴり小悪魔」な女の子を目指してみてはいかが?