大好きな彼に作ってあげたい♡ふわとろ卵のオムライスを作るコツ

LIFESTYLE

男女ともに大好き♡な方も多い、オムライス。
昔ながらの思い出いっぱいのオムライスは、男性にも好きな方は多いですよね?
しかもお店で食べるような卵がふわふわ、なオムライスが自宅で作れたら、大好きな彼に作ってあげたくなっちゃう♡
今回はふわとろ卵を作るコツを紹介します♪

大好きな人に作ってあげたい♡ふわとろ卵のオムライス♪

引用:recipe.rakuten.co.jp

昔ながらの味わい。卵とケチャップ味の懐かし〜いオムライス。
大好きな人に作ってあげたい♡そんな女子もいるかもしれません♪

男性にもファンが多いオムライスは、お店で出てくるような卵もふわふわ、とろとろオムライスを作ってあげたい!
実は、この作り方には簡単なコツがあるんです♪

卵がうまく巻けないと悩むあなたに朗報♡
まるでお店のようなふわとろ卵のオムライスを簡単に作っちゃいましょう♡

ふわふわ卵をつくるコツ、「半熟の状態」で火を止める!

引用:cookpad.com

まずはオムライスの基本、ケチャップライスをつくります。

バターを引いたフライパンに、まず具材の玉ねぎやお好みでベーコンやチキンなどを炒めます。
玉ねぎが透明になったらご飯、ケチャップを入れて塩胡椒を降ってください♪

そして、オムライスの正念場と言えば、ふわふわの卵!
バターをフライパンに入れて伸ばしたら、かき混ぜた卵を流し込んでください。
そしてスクランブルエッグを作るように一気にかき混ぜます!

そして卵が「半熟の状態」で火を止めて♪

ふわふわ卵で包むコツ、「箸」は使わない!

引用:cookpad.com

火をとめたら余熱で火が通るので、半熟の状態の卵にフライパンを傾けて、卵の薄い部分に卵焼きを流し込みましょう♪

そうしたら卵のど真ん中にチキンライスを適量乗せます。
ちょっとご飯を少なめの方が巻きやすいですよ♪

そして、包むときには「箸」ではなく、ゴムベラを使って!
ゴムベラで卵の縁を剥がしたら、ご飯にかぶせながらフライパンの1番端っこまで持っていきましょう♪

ひっくり返す要は・・・「逆手」!

引用:cookpad.com

そしたらいよいよお皿にオムライスをひっくり返します!
その時フライパンの下の部分を親指が上になるように、逆手に握るのがコツです。

そして、お皿にくっつけてフライパンとお皿がV字になるように、右手を「手前に」ひっくり返すのがコツです♪
そうしたらお皿の上で形を整えて、ふわふわ卵のオムライスが完成です♪

卵をアレンジして、生クリームをちょっと入れてもまろやかになるし、チーズを入れてみても、とってもおいしいですよ♡

いかがでしたか?
大好きな人に作ってあげたい絶品ふわとろ卵のオムライス。
ふわとろ卵の作り方と巻き方をマスターして、ぜひチャレンジしてみてね♪