徳島旅行で絶対行きたい!おすすめ観光スポット4選

LIFESTYLE

徳島旅行で絶対に行っておかなきゃ後悔するかも!?そんなおすすめの観光スポットを調査してみました。
女子旅におすすめのスポットから、彼と一緒に行ったら愛が深まりそうなスポットまで♡
とにかくここだけは!という徳島の観光スポットです!自信をもって勧められるところばかりなので、ぜひお試しあれ♪

徳島のおすすめ観光スポット①▷大迫力の「うずしお観覧船」

出典:www.naruto-kankou.jp

徳島観光で人気の高い「うずしお観覧船」に乗り込めば、あの有名な渦潮を間近で見ることができちゃう!
しかも、鳴門観光汽船で乗ることのできる観覧船は、なんと二種類。

ひとつは「大型観潮船わんだーなると」。
こちらは、渦潮にゆっくりと接近していき、渦潮を真上から眺めることができるというもの。
大きな観覧船なので、揺れも比較的穏やかですが、やはり迫力は相当なもの!

もうひとつの観覧船は、「水中観潮船アクアエディ」。
これには、水面下1mの展望室があるので、水中から渦潮を眺めることができ、水上とはまた違った迫力ある渦潮を堪能できます。

徳島といえば、鳴門海峡の渦潮が一番有名なので、やっぱりこれは徳島に来たら外せない観光スポットかも!

ーーー「うずしお観覧船」詳細ーーー
住所:徳島県鳴門市 鳴門公園 亀浦観光港
電話番号:088-687-0101
わんだーなると出航時間:9:00~16:20(40分毎に出航)
アクアエディ出航時間:9:15~16:15(30分毎に出航。予約必須)
定休日:海、気象条件により欠航

徳島のおすすめ観光スポット②▷まるで海中散歩「海中観光船ブルーマリン」

出典:car.orix.co.jp

こちらは渦潮ではなく、徳島の竹ヶ島湾を「海中観光船ブルーマリン」でゆったりと観光することのできる観光スポットです。

竹ヶ島湾内は、温帯のため、美しいサンゴや熱帯魚の姿が。
碧い海をカラフルな熱帯魚が泳ぐ姿は、とても幻想的でデートにもおすすめ♪

また、ブルーマリンと同じ場所では、「シーカヤック」や「シュノーケリング」体験までできちゃう!
初心者でもきちんと指導してくれるので、興味があればぜひ!

ーーー「海中観光船ブルーマリン」詳細ーーー
住所:徳島県海部郡海陽町宍喰浦字竹ヶ島28-45
電話番号:0884-76-3100
営業時間:9:00~16:00(1時間毎に出航)
定休日:火曜日(海、気象条件により欠航)

徳島のおすすめ観光スポット③▷歴女なあなたに「平家屋敷民族資料館」

出典:www.jb-honshi.co.jp

歴史好きには堪らない!?かの平家にまつわる資料や遺品の展示された、徳島の「平家屋敷民族資料館」。

できる限り昔のままでと、藁葺建物のままの資料館内には、「平家の赤旗」など貴重な資料があります。
火を通したままの囲炉裏も情緒があり、歴史好きなら思わず当時の平家に想いを馳せてしまうかも♡

庭にそびえ立つ樹齢800年の老樹にも、歴史を感じさせられます。
歴史好きの方にはぜひ訪れて欲しい、徳島のおすすめ観光スポットです!

ーーー「平家屋敷民族資料館」詳細ーーー
住所:徳島県三好市 西祖谷山村東西岡46
電話番号:0883-84-1408
営業時間:(11月~2月)8:00~17:00/
(3月~10月)8:00~18:00
定休日:年中無休

徳島のおすすめ観光スポット④▷ラブスポット「眉山ロープウェイ」

どの方向から眺めても眉の形に見えるということから、その名前のついた「眉山」からは、徳島平野を一望することができ、夜にはとても美しい夜景を見ることができます。

彼と来たのなら、徳島旅行の〆として、ムードたっぷりの夜景を見ておきたいところですが、どうせならその前に、少し早い時間から眉山に昇るのがおすすめかも。

眉山は夜景のほかにも、恋人の観光スポットとして有名な「永遠の愛を誓って南京錠をかけるフェンス」があるんです。
ここで彼と二人で南京錠をかけ、それから、徐々に明かりの灯りはじめる徳島の夜景を眺めるなんていうのはどうでしょう?

ーーー「眉山ロープウェイ」詳細ーーー
住所:徳島市新町橋2-2 阿波おどり会館5F
電話番号:088-652-3617(徳島市観光協会)
営業時間:(4月1日~10月31日)9:00~21:00/
(11月1日~3月31日)9:00~17:30/
(8月12日から8月15日)9:00~22:00
定休日:年中無休

徳島でおすすめの観光スポット4選はいかがでしたか?
ひとまず、ここだけは抑えておけばいいかも!というところを特集してみましたので、ぜひこれを参考に徳島旅行をめいいっぱい楽しんでください♪

2015.08.02 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。