恋愛関係における男性脳の特徴!女には理解できない?

恋愛をしていると楽しいことばかりではありません。
「なんで彼は私の気持ちを理解してくれないんだろう。」
「どうして俺のことをわかってくれないの?」
と、お互いが悲しく思ってしまう場面も多々ありますよね。
でもそれは、どちらか片方が悪いわけではなく、男性の脳では理解することが難しいことだったのかも……。
男性脳を学んで、恋&恋愛をもっと楽しむ方法、こっそり教えちゃいます♡

目次

恋愛関係における男性脳の特徴①男は共感するのが苦手

「私の話本当に聞いてる?」
「なんでわかってくれないの?」
など、恋愛をしている男性なら、一度は言われたことがあるのではないでしょうか?

でも実はそれ、男性が悪いわけではないのです。

男性脳の特徴は、身振り・態度・表情から人の感情を読み取る働きを持つ神経細胞”ミラーニューロン”を含む脳領域が小さめ。
だから、女性よりも他人に共感することが苦手なのです!

女性の皆さんは、彼が共感を示してくれなくても、それは仕方がないこと、と割り切った方が楽ですよ♡

恋愛関係における男性脳の特徴②男は一つのことにしか集中できない!

「なんで仕事ばっかりなの?」
「仕事と私、どっちが大事なの?」
恋愛中の男女の喧嘩で、よく問題になりますよね。

男性は、女性ことがどうでもよくなったワケではありません!
本当に仕事に夢中なだけなんです。

男性脳は、右脳と左脳を繋ぐ”脳梁(のうりょう)”という部分が女性よりも細く、情報を一度に伝達・処理することができない特徴があるんだとか。
だから、一度にたくさんのことができず、何か一つにしか本気になれない人が多いのです。

恋愛関係における男性脳の特徴③男性が「女の顔しか見ない」理由。

「どうして女の顔と体しか見てないの?」
「私の中身は好きじゃないの?」
確かに女性にとっては腹立たしい話ではありますが、これも仕方のない現象だったりして……。

男性脳には、好みの対象を見ると、視覚中枢が急に活発になって認識力が下がってしまう特徴もあるんです。
男性が素敵な女性に引っかかってしまうのは、一時的に正しい判断ができなくなっているだけ!
表に出さないだけで、本当は彼女のこと、大好きなんですよね♪

だからこそ、女性はもっとおしゃれやメイクを勉強して、自分をもっと磨くキッカケにしましょう♡

恋愛関係における男性脳の特徴④彼が鈍感なのはバカだからじゃない

男性のみなさん。
「女の直感は鋭いのよ!」
「まだ気が付かないのね」
などと、鈍感さにイライラされたり、逆に安堵されたりした経験はありませんか?

でも、男はみんなそうなんです。
男性脳は、本能的な感覚をマップ化する役割を持つ”島皮質”という脳内部位が女性よりも小さいつくり。
だから、女性のように直感が働くことが少なく、どうしても鈍感になってしまう人が多いのです。

女性の皆さんは、そんな彼の鈍感な特徴を利用するようなことはしないように、気を付けましょうね。
恋愛でも友情でも、男女だからこそ、理解しあえないこともたまにはありますよね。
男性脳の特徴を学んで、女性には理解できない、彼の発言や行動を許してあげることができればもっと上手に恋ができるはず。
今日から少しずつ、彼の脳を知る努力を始めてみませんか?

【関連記事】硬派男子の魅力♪不器用なところにも胸キュンポイントが……♡

女の子の前髪やメイクの変化なんか全く気がつかない、女子が好みそうなお店も全く知らない。...

恋愛 男性脳 特徴 彼氏 恋人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

里口風子

鷹三⇨鷺高⇨國學院(経)(´-`).。oO(19940716/ ほんのりサロモ/バンド/塚田/準ミス國學院2013 公式アカウン…

>もっとみる