一人暮らしのカレの胃袋を掴む♡男性に絶対に喜ばれる手料理4選♪

LIFESTYLE

男性は女性の手料理に、ぐっと心を掴まれてしまう人も多いのです。
特に1人暮らしをしている男性は、日ごろからきちんとした食事をとっていることが少ないので惹かれるのだとか。
今回は男性が女性に胃袋を掴まれてしまう料理を4つ紹介します♡

<一人暮らしの男性の胃袋を掴む手料理①>おでん

引用:www.nissui.co.jp

おでんといえば冬の定番料理ですよね。
コンビニでついつい買ってしまうという男性が多いように、おでんの温かさにはどこかホッとするものです♪

手作りのおでんは、コンビニのおでんとはまたひと味違っていて喜びを感じる男性も多いはず。
食べることで温まり、冬らしい料理なので男性のなかでは、おでんが人気なのです♡

味付けが家庭によって異なっているのもおでんの特徴なのです!
簡単にできるおでんやコンビニでも販売されていますが、ぜひ手作りおでんを作ってみてくださいね!

<一人暮らしの男性の胃袋を掴む手料理②>ぶり大根

引用:www.kyounoryouri.jp

女性の中でも、ぶり大根を作れる子は少ないですよね。
しかし男性はその難しいぶり大根だからこそ、作れる女性には惹かれてしまうのです。

素朴な料理ではありますが、ぶり大根が作れちゃう子は料理慣れしてるという印象になるのです。
料理ができる子は家庭的なイメージがあり、いいお嫁さんになりそうなんて考えてしまうほど。

いつ料理を頼まれてもいいように、ぶり大根は取得しておきましょう♡

<一人暮らしの男性の胃袋を掴む手料理③>鍋

引用:erecipe.woman.excite.co.jp

おでんに続き、冬らしさのある料理といえば鍋ですよね。
鍋は1人暮らしをしている男性からすると滅多に食べることができない料理なので、喜びが増すのだとか。

好きな味を選んで、買い物から2人であれこれ言いながら選ぶのなんて、まるで新婚さんのようで距離が縮まること間違いなし!

お酒もすすむことから、2人で鍋を囲みながら温まることを理想に抱いている男性も多いのです♡

<一人暮らしの男性の胃袋を掴む手料理④>シチュー

引用:www.ezaki-glico.net

シチューといえば、野菜がたっぷり入っていて健康にも良さそうですよね。
1つの料理で多くの野菜を楽しめるのは、シチューならでは!

季節の野菜を楽しむことができちゃうのでおすすめ♡
時間はかかる料理ですが、失敗が少ない料理ともいわれているので、あまり料理が得意ではない女性にはもってこいの料理。

ぜひ、その季節の野菜を使ってシチューを作ってみてくださいね♡

いかがでしたか?
男性には、手料理を作ってもらいたいとい理想は誰にでもあるはず。
ぜひ、あなたの手料理で彼の胃袋を掴んでしまってくださいね♡