この春はブラウンにシフト♡目元ブラウンでふんわり上品美人になる♪

BEAUTY

黒のアイライナーに黒のマスカラでがっつりなアイメイク…。
春色を意識している美人の目元は、黒からブラウンへシフトしています。
アイテムを今すぐブラウンに変えて、ふんわり上品美人を目指しましょう♡

Rise
Rise
2015.03.16

ブラウンメイクのメリットとは…?

ふんわりした優しい目元には憧れるけど…ブラウンにしたら目元の印象が薄くなってしまわないか心配な方も多いはず。

たしかに黒でメイクするよりもブラウンは、肌なじみが良いので自然な目元に仕上がります。
むしろそこが目元ブラウンの最大のメリットなんです。

ブラウンは程良い抜け感と色っぽさが出て、ケバケバしくない上品な目元を作れます。
きちんとメイクしているのに、ナチュラルに見えるブラウンは、鮮やかな春のメイクアイテムとの相性も抜群です♡

おすすめブラウンマスカラ♡

出典:www.eshop.jillstuart-beauty.com

ここで私がおすすめする、ブラウンマスカラをご紹介します!

「ジルスチュアート ブルーミングブロッサムカールラッシュマスカラ 02 rich brown」

です。見た目の可愛さだけでなく、カール力・キープ力もしっかりあります!

計算されて作られたブラシなのでダマになりにくく、お湯で簡単に落とせるのも嬉しいです。

色はいかにもブラウンというより、深めのブラウンなので、ブラウンマスカラ初心者さんにも使いやすい色になっています。
口コミの評価も高く、上品さも存在感も両方出したいという欲張りさんにとてもおすすめのマスカラです♡

ジルスチュアート ブルーミングブロッサムカールラッシュマスカラ 02 rich brown

¥3,240

販売サイトをチェック

アイライナーもブラウンにシフト♪

出典:www.eshop.jillstuart-beauty.com

せっかくマスカラを変えても、アイラインが黒いままではもったいない!
優しげで上品美人な目元を仕上げるために、アイライナーもブラウンを取り入れてみてください♪

「ブラウンは、ぼやけてしまうんじゃ…」なんて心配はいりません♡
アイラインをブラウンにするだけで、黒ほど強い印象を与えずに、程良い抜け感と柔らかさが出せます。

アイラインを引く際には、”さりげなく強調する”ことがポイントです!
綿棒で軽く粘膜の油分をオフするとアイライナーの色つきも良く、ラインがしっかり引けるので、ナチュラル盛りが叶います♪

ブラウンメイクでふんわり上品美人の出来上がり♡

黒で仕上げたいつものしっかりメイクから、アイテムをブラウンにするだけで雰囲気が一気に柔らかくなります。

今までの”強め”がなくなり、”抜け感”や”色っぽさ”が出て新しい自分に出会えるかもしれません。
ブラウンメイクで明るい色の春服やメイクアイテムと合わせれば、ふんわり上品美人の完成です♡

がっつりメイクだったあなたも、今日から黒をやめてブラウンを取り入れてみましょう♪

いかがでしたか?
ちゃんとメイクしているのに、ナチュラルに見えるなんて理想ですよね♡
今までとちょっと違う自分になりたい方は、ブラウンを取り入れてもっとキレイを目指しましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。