快適な毎日を過ごす!感情や機嫌を上手にコントロールする4つの方法

みなさんは、日々の生活には満足していますか?自分の幸せは、自分でしか測れないですよね♡
自分で自分の感情や機嫌をコントールすることによって、もっと過ごしやすく毎日が楽しくなりますよ。

自分自身の感情や機嫌をコントロールする方法①たくさん働いてたくさん遊ぶ♡

「たくさん働いてたくさん遊ぶ」って素敵な言葉ですよね。
これはニューヨークの働く女性が実際にやっている方法です♡

日本人は働く時間が長いため、あまり実感が湧かなかったり、実践しにくいかもしれませんが、そういう日本人だからこそ、実践して自分の心のバランスを保ってみましょう。

働いてばかりいると、日常が働くことの繰り返しで疲れてしまいますよね。
たくさん働いてたくさん遊んでストレスを溜めないように、楽しみましょう。

自分自身の感情や機嫌をコントロールする方法②プラスのことしか考えない

ポジティブに物事を考えると、本当に頭の中がハッピーになります!
どんなときにも楽観的な方がお得です♡

ですが、人間なのでいいことだけではなく、嫌なこともたくさん経験します。
そういう時は、マイナスになってもいいのです。

ですが、プラスでいた方が幸せな気持ちで過ごすことができるため、落ち込む期間を決めるのがオススメです。

落ち込む期間を決めたのなら、その日まではとことん落ち込んでまたプラスのハッピーな状態に戻していきましょう♡

自分自身の感情や機嫌をコントロールする方法③楽しい予定をつくる♡

自分自身のご機嫌を取るには、どうすればいいのかを考えてみましょう。
楽しいと感じるとき、好きなことをしているとき、何かご褒美をもらうときではありませんか?

自分から何かを与えるのも大切です。

些細なことでもなんでもいいので、自分が楽しくなれる予定を作りましょう。
休暇でも自分へのプレゼントでもなんでもOK!

1コマ目でもご紹介したように、心のバランスが取れるようになりますよ♡

自分自身の感情や機嫌をコントロールする方法④気分が上がるもので自分を囲む♡

ワクワクすることを取り入れると気分が良くなります。
自分の周りは、心地よく気分の上がるもので揃えましょう。

例えば、
・ベッド周り
・バスルーム
・バッグの中身
・クローゼット
・デスク周り

などは気分の上がるものチョイスしてみましょう。
環境を整えることによって、自分をご機嫌にすることができます♡
みなさん、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した方法で気分良く毎日を過ごしてくださいね!

【関連記事】周囲の目が気になっちゃう!おひとり様行動が苦手な理由&改善法5つ

“ひとりカラオケ”“ひとり焼き肉”なんて言葉が定着するくらい、おひとり様ブームが続いていま...

感情 機嫌 コントロール ライフ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる