14日までに射止める♡バレンタイン向け・好きな人へのアプローチ法

2月14日のバレンタインまで、あとちょっと……。
好きな人にチョコレートは渡せそうですか?
まさか何もアプローチしないまま、せっかくのチャンスを見過ごそうとしていない?

バレンタインのように、なにかきっかけがないと片思いからも卒業できません。
カップルが誕生しやすい今の時期だからこそプッシュしてみましょう♡
そこで今回は、バレンタインに向けて好きな人にアプローチする方法をご紹介いたします。

バレンタインに向けて好きな人にアプローチする方法①恐れずデートにお誘いする

バレンタインまで1か月もない状況で、まさか彼からのアクションを待っていませんよね?

二人の距離を縮めたいなら、とにかく行動すること♡
「だって嫌われたら……。」と言っている場合ではありません。多少失敗しても、今ならまだ許してもらえるでしょう。

たとえば職場の同僚に恋をしているなら、それとなくバレンタインの予定を聞いたり、たまたま二人きりになるチャンスがあったなら「2月14日、お茶でもしない?」と誘ってみましょう。

もしかしたら、彼もたまたま予定が空いていて「いいよ、楽しみにしているね」とあっさり承諾してもらえる可能性も。
一歩前に進んでしまったら、あとはあっという間かも!?

バレンタインに向けて好きな人にアプローチする方法②事前に伝えておく

昔ながらのやり方にはなりますが「2月14日、チョコレートを渡したいから時間をつくってもらえますか?」と包み隠さず伝えてみてはいかがでしょう?

もちろん、この場合は相手に対して「好きです」と言っているのと変わりません。
ただずっと何も言えずにチョコレートさえ渡す機会もないまま、恋が終わってしまったら、それこそ後悔するでしょう。

チョコレートを渡したいと伝えたときに、怪訝そうな顔をされても諦めてはいけません。

「ご飯」というと響きが多少重くなりますから「お茶でもいかがですか?」くらいにお誘いしておくと、彼も都合をつけてくれるはず♡

バレンタインに向けて好きな人にアプローチする方法③接触する機会を増やす

どう考えても、いきなりデートには誘えない!
だったら、限られた時間の中で距離を縮めていくしかありません。

まだ彼と話したことがないなら、挨拶をすることから始めて接触する機会を増やし、コミュニケーションをとっていかなければ、当日までに間に合いません。

もしバレンタインよりも前に、たまたま二人でお茶をする(飲む)機会があるなら、そのときこそビッグチャンス!

「2月14日、どこか行きませんか?」と明るく誘ってみて、彼の反応を伺いましょう。
タイミングが合えば、彼も乗り気になるかも♡

バレンタインに向けて好きな人にアプローチする方法④周りに協力をお願いする

バレンタインまであとちょっとの今、一人だけで乗り越えていくにはハードルが高すぎます。
職場恋愛で彼も友人も周りにいるなら、いっそのこと周囲にも応援を頼みましょう♡

普段から女子会で彼が気になっていることをすでに知っているなら、それとなく話を吹き込んでもらったり、みんなで飲む回数を増やしたりと、周りにもサポートしてもらいましょう。
恋のスピードが加速していく場合もあり得ます。

一人では遠い道のりでも、みんなが支えてくれたことで彼と一緒になれる可能性もまだまだある♡
その代わり無事に成就したあかつきには、友人一人一人にちゃんとお礼するのを忘れずに!
バレンタインに向けて好きな人にアプローチしていくなら、どんどん行動に移すこと。
多少失敗したり、恥ずかしい思いをしても、最終的に彼と結ばれるならすべてOK♡
周りにも支えてもらいながら、彼とのバレンタインデートを実現させましょう!

【関連記事】甘党じゃない彼も大満足♡おしゃれ女子が注目のバレンタインギフト

もうすぐやってくるバレンタインデー。女性としては、意中の彼や大切な彼氏にチョコレートの...

アプローチ バレンタイン 好きな人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる