欲しいものを書いて貯金!好きなものに囲まれた生活をする4か条♡

LIFESTYLE

みなさんは、自分の身の回りを清潔に保つことができているでしょうか?
苦手な人は、自分に必要ないものもたくさんあると思います。
自分の必要なもの、好きなものだけを選んで生活をするとスッキリしますよ♡

好きなものに囲まれた生活をする①細々した出費を抑える!

好きなものに囲まれて過ごす!というのは、自分の中でこれがいいと決めたお気に入りの物の中で過ごすということ。

そのため、たくさんの物ではなく自分のお気に入りの物を1つに決めた方がいいのです♡
質がよく長く使うために、その1つにお金をかけた方がいいため、細々とお金を使うことはやめましょう。

細々とお金を使い買ったものは、お気に入りのものになる可能性が低いです。
いいものをドンっと買う方がオススメなので、細かいお金の使い方には気をつけましょう!

好きなものに囲まれた生活をする②欲しいものは封筒にタイトルをつけて毎月貯金♡

欲しいものを手に入れるためには計画的な方法を選びましょう。
欲しいと思っているものが高額だと特に、お金がなかなか貯まらないですよね。

そんなとき、封筒に欲しいものの名前を書いて、毎月決めた一定の金額を貯めていくという方法がオススメです。

また、手に入れるまでの過程もワクワクして楽しいですよね♡
なかなかお金が貯まらない人は、ぜひ実践してみてください。

好きなものに囲まれた生活をする③決めたものしか買わない!

「決めたものしか買わない!」というのは、好きなものに囲まれて生活するには、大切なことですね。

無駄なもの、あまり必要のないものはいらないので、購入するときに意識しましょう!
特に“迷った時は買わない”というのを意識して欲しいのです。

それをするだけで、自分の周りはお気に入りのものだけになっているはず♡

好きなものに囲まれた生活をする④持ち物を見直す

自分のお気に入りのもので囲まれるということは、無駄なものはいらないということです。

例えば、ポーチやお洋服、アクセサリーなど何にでも言えることなのですが、それぞれたくさんの個数を持っているのではなく、お気に入りのものを1つか2つ持つ程度でいいのです。

これから買うものにも意識をして欲しいのですが、断捨離などをして自分の持っているものを見直してみるのも大切です。

みなさんいかがでしたでしょうか?
好きなものに囲まれて生活することは、とても幸せですよね♡
今の生活を少し見直すだけで改善できるので、ぜひ実践してみてくださいね!