3日坊主を克服!「運動・食事制限」なしで痩せられるダイエット4選

BEAUTY

そろそろ肌の露出も増えてくる季節。さっそくダイエットをスタートしている人は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、3日坊主の原因でもある「運動・食事制限」をしなくても痩せることができちゃう方法を紹介します♡

運動・食事制限なしで痩せる方法① 日光浴ダイエット

日光って1日に1回は浴びたほうが良いとされていますが、実はこれダイエットにも効果があるんです!

日光を浴びることで痩せ体質になるという結果がでているのだそう。
特に効果のある時間帯としては、8:00〜12:00。
この間に明るい光を浴びることで肥満を防ぎことができるのです♪

日光を浴びるだけで、自然に痩せ体質をGETできちゃうのは魅力的!
早朝に日光を浴びるついでに、ウォーキングでもしてみてくださいね♡

運動・食事制限なしで痩せる方法② ミラーダイエット

鏡を見ることで、自分の現状を客観的に見ることができて痩せるというダイエット。
これはただ鏡を見るのではなく、自分がなりたいと考えているスタイルを意識して見るのがポイント!

人間の心理的なもので、客観的的に自分の身体を見て、嫌な部分を直そうとする「自己修正機能」が働くのです。

まず自分の見た目に変化つけたいのであれば、周りの人を見るのと同じように自分を客観視してくださいね♡

運動・食事制限なしで痩せる方法③ 背伸びダイエット

よく起床してから、最初に背伸びをするっていう人が多いですよね。
背伸びすることで、清々しい気分になれちゃいます。

実はこの背伸びもダイエットに効果があるのです。

背伸びは呼吸しながらすることによって基礎代謝や体温があがるので、脂肪が燃料されやすくなるるのです♪

これは専門家も評価しているようで、毎食後前に背伸びをしてみることでダイエット効果が感じられるはず♡

運動・食事制限なしで痩せる方法④ 計測ダイエット

毎日体重を計測するだけで痩せれるというダイエット。
これはダイエットの基本でもある計測を毎日行うことで、自分自身の太る原因を突き止めることができ、痩せていくというもの。

体重計って細かいことでも数字に影響が出るので、下着姿やパジャマ、朝食後など条件を同じにして毎日計測することがポイントです♪

心理的なもので、毎日計測を行うだけで痩せれるなんて魅力的ですよね♡

いかがでしたか?
今までダイエットが失敗で終わってしまった人の中には、運動・食事制限が辛くて終わってしまった人も多いのではないでしょうか。
ぜひ、3日坊主にはなることのないダイエットを実践してみてくださいね♡