冬のオシャレの決定版♪本当に着回しできる5つの厳選アイテム

Cover image: weheartit.com

あれもこれも……と欲しいお洋服を買っていると、冬は本当にお金がかかってしまいます!
お金の使い道は、お洋服だけではなく女子会などの交際費や、コスメ代にもあてたいですよね。
でも、オシャレはしたい!というワガママを叶えるべく、本当に着回しのできるアイテムだけを厳選してご紹介します。

本当に着回しできる冬アイテム① ノースリーブワンピ

weheartit.com

冬に一番使えるお洋服と言えば、「ノースリーブワンピ」です。「ワンピースは着回しができない!」なんて思っていませんか?

確かにワンピースは1枚で主役級のインパクトのあるアイテムですが、実はノースリーブのデザインを選べば問題なし♡

ある時は、1枚で着て上にカーディガンやストールを合わせて着る。そしてまたある時は、中にタートルネックのニットを重ね着して着る。
そしてまたある時には、上からゆるめのニットプルオーバーを重ねて、スカートのように着る。

これだけで、すでに3通りの着こなしができますよね♪
合わせるアイテムのカラーを変えれば、またそれだけ着こなしの幅は広がります。

本当に着回しできる冬アイテム② タートルネック

weheartit.com

次にオススメしたい冬のアイテムは、「タートルネックニット」です。

タートルネックの着こなしの幅はとても広く、重ね着に適したアイテムと言えます。ハイゲージの薄手のタートルを選んだ場合、1枚で着るよりも重ね着をした方がオシャレに見えるので、ぜひいろいろな着こなしにチャレンジしてみてくださいね。

オススメしたいのは、レース素材のキャミソールと重ね着したり、ノースリーブワンピの中に着る方法。他にも冬のアウターがメインになる時期には、かさばらず着膨れしないので、重宝します。

そしてローゲージの厚手のタートルであれば、上からジレを重ねたり、ストールを羽織る着こなしがオススメ!

薄手でも厚手でも、どちらでも着回しが利くので、好きなタイプを選んでみてくださいね♪

本当に着回しできる冬アイテム③ フード付きミドル丈コート

zozo.jp

寒い時期を迎えると、いよいよアウターが主役になります。
「毎日同じアウターを着ている」と思われたくないからといって、何着もコートを買うのは難しいですよね。

お金がかかるアウターだからこそ、本当に着回しの利く1着を選ぶことが大切です。

ここでオススメしたいのは、「フード付きミドル丈コート」です。まず、コート選びの際には着丈が重要!
腰に掛かる程度のミドル丈を選んでおけば、中に着るアイテムの着丈が短くても、長くてもどちらでも好相性なんです♡

そして、次に注目しておきたいのは、フード付きであるということ!
フードが付いていれば、カジュアル系のファッションでも、エレガント系のファッションでもどちらでも合わせることができます。

女友達と遊ぶときには、ショートパンツを合わせて、そして彼とデートの時には、ワンピースを合わせてと、様々なイメージに着こなせるので、1枚あれば十分満足できるアウターなんです。

本当に着回しできる冬アイテム④ ブラックのブーティ

weheartit.com

冬の足元は、タイツを合わせることが多くなりますよね。
そうすると、必然的にタイツと相性の良いシューズの出番が多くなります。

パンプスやスニーカーなど、様々なタイプのシューズを用意できれば一番良いのですが、1足しか新調できない!
そんな時にぜひ手に入れてほしいのが、「ブラックのブーティ」です。

ブーティは、カジュアルにデニムやショートパンツ、ニットワンピなどと合わせるとオシャレでパンチのある着こなしに仕上がります。一方ワンピースやスカートのコーディネートでも、ブラックを選んでおけば、主張しすぎることなく、エレガントにまとめることができるのです♡

まさに、優秀シューズと呼べる1足!
ぜひ、ブラックのブーティに頼ってみてくださいね。

本当に着回しできる冬アイテム⑤ ボリューム感のあるカラースカート

chesty.tv

冬の着こなしの中でも、着回しが利くボトムスを選びたいのであれば、「ボリューム感のあるカラースカート」がオススメです。

「インパクトのあるアイテムじゃ、1度きりしか着られなさそう……」と思いがちですが、実は正反対♡

同系色のトップスを合わせてワンピース風の着こなしを楽しんだり、柄物のトップスを持ってきてイメージを変えたり……。

他にも、体にフィットするトップスを合わせるか、ゆるいシルエットのトップスを合わせるかでもイメージを自在に操ることができるので、何通りもの着こなしを楽しむことができるんですよ。
いかがでしたか?
実は、何着もたくさんお洋服をそろえる必要はないのです!
限られたお洋服の中で、いかに着回しができるか♡ここに重点を置いて、この冬のファッションを楽しみましょう。

着回し アイテム 2016年"冬 プチプラ 買い物 ワンピース ニット スカート パンツ テクニック 着こなし アウター

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる