美意識高い女子にオススメ♡効果が期待出来る「美容点滴」の種類!

美意識高い女子にオススメ♡効果が期待出来る「美容点滴」の種類!

BEAUTY

どれだけ食事や健康に気をつけていても、仕事や遊びで十分に睡眠が取れないときがありますよね。
お肌の調子も下がり気味で、汚くなってしまったお肌を見てまた落ち込んでしまうという悪循環になっていませんか?そんな女性のあらゆる体の悩みを助けてくれるのが「美容点滴」。
美意識高い女子の間で話題になっている、美容点滴の種類をご紹介していきます。

体の悩みを解決!「美容点滴」とは?

一般的に「点滴」というと、病気の時に栄養を効率よく摂取する方法として知られていますよね。ですが今では、あらゆる体の悩みに即効性のある解決策として、忙しい日々を送りながらも綺麗でいたい男女の必須アイテムとなっているのです。

美容点滴が人気の理由はその"即効性"。点滴で血液に直接栄養を取り込むことによって、全身に素早く行き渡り、施術直後〜翌朝には効果を感じることが出来ます。

クリニックによっては、希望する効果のある薬剤を数種類自由に選ぶことができる「点滴ビュッフェ」をおこなっているところもありますよ♪

体の悩みを解決!「美容点滴」の種類① ベーシックな美肌点滴

肌荒れやニキビ、シミなど基本的な肌質改善を求める方におすすめな美容点滴は「美肌点滴」です。

吸収力の高い点滴という形で摂取することにより、食事で摂れる何倍ものビタミンを取り込むことが出来ます。

・ビタミンC - 美白効果、抗酸化作用、コラーゲン生成
・ビタミンB群 - 皮膚炎の予防、細胞の再生

これらのビタミンの他に
・グルタチオン - 解毒機能、色素沈着改善
・αリポ酸 - 新陳代謝の促進、むくみや冷えの改善
をミックスして、疲労回復やダイエット効果を取り入れるものもあります。

ベーシックなタイプなので美容点滴初心者さんにおすすめのメニューです。

体の悩みを解決!「美容点滴」の種類② 高濃度ビタミンC点滴

ビタミンCの持つ強い抗酸化作用を摂取するとがん細胞に有効な働きをもつことから、副作用の全くない抗がん剤としても使われる「高濃度ビタミンC点滴」。

多くの方が感じる高濃度ビタミンC点滴の効果は絶大なもので、
・肌質改善 - シワ・タルミ・ハリの予防改善
・美白効果 - ワントーン明るい肌へ
・アンチエイジング - 肌と体内の老化防止
・免疫力アップ - 体調不良の改善や、風邪をこじらせにくくなる
・疲労回復 - ストレス、冷え性、二日酔い緩和
などの効果が得られると言われています。

高濃度ビタミンC点滴は、比較的費用の高いものになりますが防腐剤の有無によって大きく変わってきます。
静脈に直接取り込んで体内を巡るものですので、少々費用が高くても安全性の高い製剤を使用しているクリニックを選びましょう。

体の悩みを解決!「美容点滴」の種類③ ダイエット点滴

美容点滴でダイエットが出来る!?と聞くとなんだか画期的ですが、「ダイエット点滴」とは体脂肪の増加を抑え、代謝を促すものです。
つまり痩せやすい体質を作るものということ。

ダイエット点滴の成分は、
・L-カルニチン - 脂肪燃焼促進効果を持つアミノ酸
・αリポ酸 - 新陳代謝の促進、むくみや冷えの改善

脂肪燃焼を促進するアミノ酸は、20代をピークに減少していきます。減少してしまうアミノ酸を補充してあげることで痩せやすい体質を作るのです。

ダイエット点滴は、エクササイズや食事制限をしてもなかなか結果が出ないという方におすすめ。
“L-カルニチン成分”で脂肪をエネルギーに変え使いやすい状態し、“αリポ酸成分”で新陳代謝を促進、体脂肪の増加を抑えるという仕組みになっています。

体の悩みを解決!「美容点滴」の注意点とは

美容点滴をするうえで、注意点も把握しておきましょう。

美容点滴はどの種類でも比較的即効性は高いですが、繰り返し点滴投与をしなければ効果が持続しないのです。
美容や健康のためには、ある一定期間クリニックに通い点滴をすることが重要になります。

点滴投与の期間に関しては、クリニックで相談しドクターからの指示を受けてくださいね♪

即効性のある美容点滴は、定期的に続けることで効果が持続できます。
常にお肌や体調が良いと気分も明るく、気持ちに余裕が持てるようになります。
勉強や仕事を頑張りすぎた時、最近疲れているなと感じた時、自分へのご褒美として美容点滴に行くことで自信にも繋がるかもしれませんね♪