その態度……要注意かも!オトコの「つまらない」反応とは?

LOVE

男性がつまらないと感じているときに、さりげなく示している反応などに気付けたりしますか?
実は男性でも、いくら大好きな人の話でも退屈してしまうときがあるのです。
今回は男性がそのように感じた時にとっている反応について紹介します♡

オトコの「つまらない」反応① ほかのことに興味を示す

初めは彼女の話を真剣に聞いていても、退屈してきたら誰でも他のことへ惹かれてしまうものなのです。

「テレビが面白くてつい……」なんて、彼女そっちのけでテレビに興味を示してしまう人もいるのだとか!

彼が真剣に話を聞くのをやめて、他のことに興味を持ち始めたら要注意!
あなたの話に退屈してきてしまっている証拠なのです。

彼との会話を続けたいのであれば、テレビなどを一緒に観て会話をすれば盛り上がること間違いなし♡

オトコの「つまらない」反応② 話を右から左へ流す

男性は女性が友達と話しているような他愛もない会話にはあまり慣れていないものです。

友達と同じような感覚で話してしまうと、男性はなかなか日常的な会話には興味を持つことができず、「そうなんだ~」「へぇ~」「ふーん」などと、ひたすら話を流すような相づちしかできなくなってしまうのです。

この場合、女性のなかには「ちゃんと聞いてる?」なんて迫ってしまう人もいますが、迫ったところで男性にとっては逆効果になってしまうので要注意!

彼の立場になって答えやすいような会話を振ってあげることがいいかも♡

オトコの「つまらない」反応③ その場から逃げだす

男性出典:www.shutterstock.com

男性の中には、あまりにも退屈してしまった時に長時間トイレなどに逃げ出してしまう人もいるようです。
まだまだ、この話が続くと思うと更にドンヨリした気分になってしまうのだとか……。
会話をとぎらせるという意味でも、一旦席を離れるという男性が多いのです。

彼がトイレなどへ行ったときには、戻ってきたときに彼に「それで?」と聞かれない限りは、さっきと同じ会話を続けることはやめておくことがいいかも。

帰ってきた後も、同じ話を続けられると彼にもうんざりされてしまうなんてこともあるので要注意!  

オトコの「つまらない」反応④ 理由をつけて会話を打ち切る

これは電話などでよくありがちなパターンなのですが、「明日早いから……」などと理由をつけて会話を打ち切るパターンです。

彼自身疲れていたり、予定があって「話を切り上げたい!」なんてこともあるのです。
もし、彼から素気なく会話を打ち切られてしまっても、無理には会話を続けずに彼を労わってあげることがいいのです。

そうすることで、彼も自分の都合で会話を打ち切ったけれど彼女はイイ子だなと好印象を抱くことが多いのです♡

ついつい彼にこのように無理させていたのではと気付ける点はあった場合は、少し自分の話を自粛してみてもいいかも!
自分の話をするときには、彼の顔色を伺いながら会話をするようにしてみてくださいね。