あなたに合うのはどれ♡?話題の美容ドリンク4つ

BEAUTY

スムージーから始まり、今やたくさんの美容に効果のある飲み物が紹介されています。
でも、どれもこれも美容にいいのはわかるけど、何が違っているのか混乱しちゃう…。
そこで、主流のビューティードリンクの特徴をまとめてみました♡

<話題の美容ドリンク①>ライスミルク

引用:www.seriouseats.com

最近話題沸騰中なのがライスミルク。
これはお米とお水で、自分で手作りもできちゃいます♡

牛乳とは違い、植物性ミルク。お腹もゴロゴロしないから安心です。
また低カロリー、低脂肪、ノンコレステロールなので、ダイエットにも向いています。

牛乳や豆乳よりあっさり・さらさらした飲み心地だそう♪

普通の白米でも可能ですが、発芽玄米などで作ると栄養が豊富でおすすめです◎

<話題の美容ドリンク②>スムージー

最もなじみがある美容ドリンクと言えば、スムージーではないでしょうか。
こちらも凍った果物や野菜、氷などで自分で作れます♡
シャーベット状で、特に夏に人気が高まります。

料理と違い、何も捨てるところがないのでまるごと栄養を摂取できます。
また組み合わせ次第で、ダイエットやお通じ、ビタミン、風邪予防などそれぞれに特化したものが作れるのもポイントです♪

特に流行ったのは、緑黄野菜を多く使ったグリーンスムージー。
かなり多くのレシピがあり、最も手軽かつ、自分に合うものを作ることができます!

<話題の美容ドリンク③>コールドプレスジュース

スムージーと混乱しやすいのが、昨年から流行しているコールドプレスジュースです。
ジュースクレンズというダイエット法に使用されているドリンクです。
これは特殊な機械で圧搾し、熱や水分を含まないコールドプレス製法によって作られるため、自宅ではなかなか作れません。

ジュースクレンズというプログラムは1日〜数日かけることもあり、普段の食事の代わりに決められたジュースを決められた順に飲んでいきます。
消化器官を休め、ヒーリング・デトックス効果から、再生に繋がるのです♡

各ブランドが得意のプログラムを組んでいて、初心者コースもあるため、安心して始められます♪

<話題の美容ドリンク④>ココナッツウォーター

ココナッツオイル、ココナッツミルク、そしてココナッツウォーター。
モデルやセレブが愛飲し、有名になりました。
ココナッツ自体日本に多くないものであり、材料面から手作りはかなり難しいでしょう。

低カロリーでノー脂質。またカリウム、カルシウムといったミネラルが豊富です♡
しっかりした運動ではなく少々軽めの運動であれば、疲労回復効果が高いのでスポーツドリンクとしても摂取できます。
むくみ解消や、お通じなどデトックス効果がメインのようです♪

スムージーのお水の代わりにココナッツウォーターを使うのもおすすめですよ!

それぞれに特徴があり、入手のしやすさや何を目的にするかで選ぶジュースも変わってきますよね。
どれも一流モデルたちが好むアイテムたち!
効果を理解して、適切に摂取することが美肌・ダイエットを成功させる美人への近道です♡