これが美人をつくる秘密♡BAGに入れておきたいマストハブアイテム

LIFESTYLE

美人は目に見えるところだけで判断できるものじゃない! 
普段は人の目にさらされることのないバッグの中身にこそ、「美人」を構成するアイテムが入っているんです。
では、美人なら誰しもが共通して持っているアイテムって何?ということで、美人のマストハブアイテムをリサーチしました! 

美人がバッグに入れているアイテム:「本」教養ある女性になるためのエッセンスがいっぱい!

美人のバッグの中身を見てみると、必ず入っているのが「本」。

小説、哲学書、自己啓発本、美容本……ジャンルは人それぞれですが、「本から今の自分に必要なことを学ぼう」「これからの生き方の参考にしよう」という気持ちがあらわれています。

外見だけではなく、こうして中身も磨いている人が真の美人といえるでしょう。

美人がバッグに入れているアイテム:「レターセット」自分の気持ちを手書きで伝える

デジタルがこれだけ普及していると、手紙を書く機会はなかなかありませんよね。

だからこそ、手紙をもらったときの感動はひとしお。
「自分のためにわざわざ筆を走らせてくれた!」と思うと、メールでは感じられない送り主の温かみが伝わってきます。

美人のバッグの中には、ミニサイズの便せんや封筒などの「レターセット」が入っています。
それは、お世話になった人へ感謝の気持ちを伝えたり、大切な自分の想いを綴ったりするため。

普段はメールで済ませてしまうようなことでも、ちょっとの手間暇をかけて手紙を書くのが美人の習慣です。

美人がバッグに入れているアイテム:「日傘&サングラス」オシャレ&日焼け対策!

美人のバッグの中身をリサーチすると、「日傘」や「サングラス」の登場率はかなり高め。

どちらもUVカット効果があるもので、日焼け対策のために持っているのだそう。さすが、美人は抜かりがない! 

サングラスはコーディネートのアクセントにもなるので、オシャレアイテムとして使っている人も。
人気ブランドは、CHANEL(シャネル)、MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)、Chloe(クロエ)、GUCCI(グッチ)など。

シンプルなコーディネートでもサングラスを差すだけでこなれて見えるので、ぜひマネしてみて♪ 

美人がバッグに入れているアイテム:「化粧水ミスト」いつでもどこでも手軽に保湿&メイク直しに活躍

バッグにすぽっと入るようなハンディ式の「化粧水ミスト」も必至です!

乾燥を防ぐため、日中にシュッとスプレーして保湿しているのだそう。また、メイク直しの際にも活躍します。

崩れた部分にミストをシュッとして綿棒やティッシュで拭ったり、ファンデーションのヒビ割れをなめらかに整えたりと、化粧水ミストはキレイを復活させるのに◎

いつも使っている化粧水を100均に売っている透明ポンプに詰め替えるだけでつくることができるので、すぐに実践できますよ♡ 

美人は持ち物にもこだわりアリ! 
日常で「この人、美人だなぁ」と思うときは、バッグの中に秘密が隠されているといっても過言ではないかも。
マネできるアイテムから取り入れて、あなたもワンランク上の美人を目指して♪