「あったか可愛い」が定番♡とっても軽いスライバーニットって?

FASHION

『スライバーニット』をご存知ですか?
最近話題になっているスライバーニット。実は私も最近知り、最近スライバーニットコートを買いました。
ここではメリットやデメリット、スライバーニットの洋服をご紹介します☆

冬におすすめ♡『スライバーニット』とは?

出典:wear.jp

まずはスライバーニットについて♡

スライバーニットは“スライバー"と呼ばれる、ウールの綿の束を編んでつくられたニットのことを言います。
ちなみにスライバーとは、ウールの綿から糸を作る前に繊維を一本ずつほぐし伸ばしたものです。

スライバーニットは専用の機械を使い、ポリエステルなどの一本の芯糸に、スライバーを絡み付けて編み上げています。
希少価値の高い生地なんです☆

冬におすすめの『スライバーニット』のメリット・デメリット

スライバーニットのメリットは、軽さと温かさ。
私はスライバーニットコートを購入したのですが、着ている感じがしないほど軽いんです。発泡スチロール並の軽さ!
だけど従来のウール生地の温かさはそのまま♪

店員さんによると、スライバーニットコートは雪の日も乗り切れるそう。中には「ダウン並の温かさ!」という声も♡

デメリットは、毛玉が非常に出来やすいこと。
写真はスライバーニットなのですが毛羽立っています。毛玉処理に気をつけてみてください♡

冬にぴったり♡スライバーニットのおすすめアイテム① トップス

出典:wear.jp

ここからは、スライバーニット生地のお洋服をご紹介します。
「スライバーニットを試してみたい!」という人は、トップスで試してみるのがいいかと思います。

こちらはのトップスは、ベージュとホワイトの組み合わせが可愛いですね♡
線も太めでインパクトはありますが、シンプルで着まわししやすいですよ。

スライバー先染めBL

¥14,904

販売サイトをチェック

冬にぴったり♡スライバーニットのおすすめアイテム② コート

出典:zozo.jp

スライバー生地のアイテムは、思い切ってコートをゲットしちゃうのもおすすめです!

今のセール時期ならコートも半額の値段のものばかり。私も半額の一万円以下で購入できたので、思い切ってコートを試してみるのもアリです♡

スライバーニット生地のコートも、チェスターやダッフルコート、色・形様々です。
スライバーニットは着ているとジワジワ温まってくるので、出掛ける少し前からコートを羽織って温めておくことをおすすめします☆

C0571 スライバーダッフルコート

¥24,840

販売サイトをチェック

話題のスライバーニットは、とても温かいので試してみる価値アリ!
今ならセールで安くゲットできるチャンスなので、要チェックです☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。