少女時代の美人メンバー3人組♡歌姫『TTS(テティソ)』の魅力に迫る!

LIFESTYLE

K-popアイドルは美人で歌もダンスも完璧で憧れの的ですよね!その中でも絶大な人気を誇るのがやっぱり少女時代♡
少女時代のメンバー3人をピックアップしたユニットが存在するって知ってましたか?
今回は華やかで女の子らしいTTS(テティソ)の魅力をPVとともにご紹介!

TTS(テティソ)ってなに!?

出典:www.amazon.co.jp

まずはTTS(テティソ)を初めて知るという方のために簡単なプロフィールを解説します!
テティソは、少女時代のメンバー、テヨン(25)、ティファニー(25)、ソヒョン(23)の3人組ユニット。
少女時代の中でも特に歌唱力に力を入れている3人によって構成されているんです。

2012年のデビュー以来、『Twinkle』(2012)、『Holler』(2014)の二つのミニアルバムを発売しています。
その曲調はバラードからディスコ調のアップテンポな曲までジャンルを問いません!
デビューからまだそれほど間もないものの、韓国では圧倒的人気を誇るガールズユニットなのです♡

TTS(テティソ)の魅力①『Twinkle』

1曲目はTTS(テティソ)が華々しいデビューを飾った「Twinkle」をご紹介。

PVや歌詞の設定はトップスターであるテティソと彼女たちを追いかけるパパラッチです♡
PVのオープニングは車から出てくるTTS(テティソ)をパパラッチたちが激写するシーンから始まります。曲の間はテティソが舞台に出る前におめかしするシーンや、ジャズバンドをバックに3人で熱唱するシーンが収められています。

また、注目なのは少女時代の事務所の後輩のEXOからチャンヨル、ベッキョン、カイ、セフンもPVに出演しているんです。
メインのTTS(テティソ)だけではなく脇役もK-popアイドルだなんて豪華なPVですよね!

TTS(テティソ)の魅力②「Holler」

お次は今年の八月にリリースされたミニアルバムの代表曲「Holler」。
この曲はとにかくゴージャス!カラフルでサウンドもディスコ調のとにかく盛り上がるんです。

PVはホテルのフロントでTTS(テティソ)から部屋の鍵を借りるところからスタート。

ホテルのフロントでバックダンサーたちとエネルギッシュに踊るシーン、水が張られたフロアで石鹸の泡とともに登場するシーン、スポーツカーの前でティファニーが歌うシーン、最後に大勢でDJを囲んでテティソが歌って踊るシーンはどれも圧巻です♡

歌詞はTTS(テティソ)が「普段とは違う新しい自分をさらけ出して!」と語り掛ける設定で、確かにPVからも異国情緒を感じさせられます!
とにかくエネルギッシュでセクシーでゴージャスな曲なのでパーティーシーンで流したい1曲です。

TTS(テティソ)の魅力③ 「Adrenaline」

3曲目は「Adrenaline」。
この曲はPVは存在しませんが、ミニアルバム「Holler」の中に収録されている一曲です。

韓国の音楽番組ではHollerとともに披露されており、韓国のTTS(テティソ)ファンも三人のセクシーな魅力の虜になっています。
この曲を歌うときはソファを使ったパフォーマンスを披露しており、男性のダンサー三人とのダンスはとっても妖艶で思わず見とれてしまいますよ♡

歌詞は男性に惚れ込む女心を表現していて、サビでは「特別なあなたはMy Adrenaline」なんてセリフも♡3人の息の合った歌と踊りに思わずハッとしてしまいますよ!

TTS(テティソ)の魅力、いかがでしたか?
まだデビューからそれほど経っていない彼女たちですが、どの曲もダイナミックでゴージャスでキラキラした世界観が表現されていますよね♡
今回ご紹介した曲以外にもアルバムに収録されている曲はあります。日本語版のCDは発売されていませんが、日本語字幕のついた動画もアップされているのでチェックしてみてくださいね。これからも3人の活動に目が離せません♡

2015.01.14 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。