いくつ当てはまる?モテを遠ざける「隠れズボラ女子」の特徴4つ

性格や行動がだらしない人をズボラといいますが、最近「隠れズボラ女子」が増えているのだとか……!
ということで今回は、あなたが隠れズボラ女子かをチェックしてみましょう!

モテを遠ざける「隠れズボラ女子」の特徴①楽な服ばかり着ている

隠れズボラ女子は、オシャレを楽しむ喜びを知っている人も多いけれど、ズボラな一面が出ると、コーディネートを考えるのが面倒になってしまうよう。

こうなるとコーディネートを考えなくて済むお洋服を求めるようになるので、自然とワンピースやセットアップ、オールインワンにたどり着くようです。

特に、着るのもトイレもラクにできる、ワンピースを好むズボラ女子が多いようです!

モテを遠ざける「隠れズボラ女子」の特徴②楽ちんメイクばかり

隠れズボラ女子は、ズボラファッションだけでなく、ズボラメイクも上手です。

ポーチの中には、オールインワンファンデーションやつけまつ毛といった、時短で派手顔が作れるコスメがたくさん入っています。

また、眉メイクに1番時間をかけている女性が多いと思いますが、ズボラ女子の中には、眉メイクは気合いを入れる日しかしないという人も……!

このズボラ女子は、常に重めのパッツン前髪で、眉毛を隠しているんだとか。

モテを遠ざける「隠れズボラ女子」の特徴③バッグや財布の中がぐちゃぐちゃ

隠れズボラ女子はズボラな一面を隠して、洗練された容姿を作るのが得意です。
しかし、バッグや財布を開けると、ズボラな一面が顔をのぞかせています。

ズボラ女子の財布の中は、いつのかわからないレシートだらけ。
有効期限が切れたポイントカードや、クーポンもたくさん入っています。
このパンパンの財布が入っているバッグの中もやはり汚いので、「定期は?」「スマホはどこ?」と、よく必要なものが行方不明になるようです。

また、バッグや財布だけでなく、スマホやパソコンの中もゴチャゴチャです。
写真やデータを整理しないので、デジタル機器の動作も重そうですね。

モテを遠ざける「隠れズボラ女子」の特徴④手帳を使い切ったことがない

隠れズボラ女子は、続ける力が足りません。

新年を迎える前に手帳を購入しても、3月頃まではカラフルなペンや可愛いシールを使って手帳を彩りますが、4月になれば飽きてしまいます。

もう1度気合いを入れて9月始まりの手帳を新たに購入しても、12月に入るとまた手帳の存在を忘れてしまうよう……。
手帳との付き合い方は、このくり返しなんだとか。

他にも続ける力が必要な日記やダイエットも、3日坊主で終わってしまうようです。

ちょっとの改善で「モテる隠れズボラ女子」になれるかも♡

今まで挙げた内面的特徴を持っている隠れズボラ女子は、このまま突き進んでしまうと、魅力的な女性からは遠ざかってしまいそうですね。

整理整頓力や続ける力を鍛えると、心にも少し余裕ができます。
余裕がある女性は魅力的なので、隠れズボラ女子はこれらの力を少し鍛えたいですね!

また、ワンピースの素材やオールインワンコスメの成分にこだわりながら、ズボラファッションやメイクを極めれば、洗練された容姿を作れそうです。

ときどき手帳に空白ができたり、メイクを落とさず寝たりしちゃうズボラ女子は可愛いと思います♡
たまにはそんな自分を許してあげてくださいね。少し自分を甘やかす日があってもいいんです!

「頑張りどきは自分に厳しく、疲れているときは自分を甘やかす」このバランスを上手くとってください♪
あなたは、隠れズボラ女子でしたか?
ズボラな一面はあっていいと思いますが、隠れズボラ女子を通り越して、本当にズボラすぎる女子にはならないように気をつけてくださいね!

【関連記事】1年で10万♡ズボラさんでもすぐに貯まる「500円貯金」のコツ

今回はズボラさんでもできる、500円玉貯金のコツをご紹介します♪500円玉貯金をすれば、1年間...

ズボラ女子 特徴 モテ ズボラ 隠れ チェック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる