本・映画・音楽の聖地♪新おしゃれスポット「代官山T-SITE」

LIFESTYLE

都内屈指のオシャレスポット、代官山にある「代官山T-SITE」を知っていますか?
ここでは書籍、映画、音楽、コーヒー、食事などありとあらゆる趣味を一度に楽しむことができます。
今回は代官山T-SITE内のおすすめサービスを紹介します♡

新おしゃれスポット「代官山T-SITE」って?

「代官山T-SITE(代官山ティーサイト)」とは、代官山にある本屋やカフェ、バーが集まった複合施設。
最近のオシャレスポットとして、注目を集めています♡

レンタルビデオでお馴染の、TSUTAYAが運営しているこの施設。
「本、映画、音楽を通してライフスタイルを提案すること」を目標とした代官山T-SITE。
様々なライフスタイルを発見することができる場です。

深夜まで営業しているので、地元に人や終電をなくした人が、ゆったりとした時間を過ごしています♪
一体どのようなサービスがあるのでしょうか?
代官山T-SITEのおすすめサービスをご紹介します。

代官山T-SITEのおすすめサービス① 蔦谷書店

代官山T-SITE(代官山ティーサイト)内には、「蔦谷書店」があります。
日本には売っていない雑誌や書籍、コンシェルジュがおすすめする映画、60'ロックスから最新の邦楽まで揃えられているCDなどが楽しめます。

蔦谷書店内では、コーヒーを楽しめるスペースも用意されています。
本も映画も音楽も楽しみながらコーヒーも味わえる、ふつうの書店とは一味も二味も違ったサービスもあります♪

近所の書店や通販で見つからないものが、ここの蔦谷書店で見つかるかも?

〜代官山T-SITE「蔦谷書店」〜
住所…〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5
電話…03-3770-2525

代官山T-SITEのおすすめサービス② StarbucksCoffee

出典:real.tsite.jp

代官山T-SITE(代官山ティーサイト)には「StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)」もあります。
ここのStarbucksCoffeeは、普通のスタバとは少し違います♪

なんと、蔦谷書店の中で気になった本を、お会計をせずスタバ内で読むことができるサービスがあるのです!
また、買ったドリンクは店内の全ての席に持ち込み可能なので、映画と音楽もゆっくりと選ぶことができます。

深夜までやっているので、多くの人が時間を気にせずコーヒーと本を楽しんでいます♡
本好きの人にはもちろん、コーヒー好きの方にもおすすめのスポットなんです♪

〜代官山T-SITE「StarbucksCoffee」〜
住所…150-0033 東京都 渋谷区 猿楽町17-5 蔦屋書店3号館1F
電話…03-3770-6363

代官山T-SITEのおすすめサービス③ Anjin(アンジン)

出典:real.tsite.jp

代官山T-SITE(代官山ティーサイト)内には「Anjin(アンジン)」という、ラウンジがあります。

ここでは蔦谷書店内の本と、古今東西の書物やアートを楽しめます。
また、味わい深いコーヒーやオリジナルカクテルを注文することもできるので、お酒好きの方にもおすすめ!

おつまみからランチ、スイーツなどフードメニューも充実♡
ゆったりとした空間がデートにはぴったりです。
バーカウンターもあるので、おひとりさまでも問題なし!
あなただけの贅沢な時間を楽しんで♪

他にも、カフェや散歩エリア、病院など様々なサービスがあります!
詳しくは公式HPを見てみてくださいね。

〜代官山T-SITE「Anjin」〜
住所…渋谷区猿楽町17-5 蔦谷書店 2号館 2F
電話…03-3770-1900

代官山T-SITE 公式HP

代官山T-SITE(代官山ティーサイト)のおすすめサービスをご紹介しましたが、いかがでしたか?
自分の趣味に浸りたい日は、一日中ここにいれば充実しますよ♡
まだ訪れてない人は是非訪れてみてください!