風水パワー♡HAPPY溢れるマイルームの作り方

LIFESTYLE

テレビや雑誌で何かと話題な「風水」。
普段生活してるあなたのお部屋をちょっと変えるだけで、ハッピーが溢れる空間に生まれ変わっちゃうんです!
ここでは、「金運」「恋愛運」「美容運」「仕事運」の4つの運気をアップさせる方法をご紹介します♪

金運アップの秘訣は「キッチン」♪

風水では、水が関係するところでお金が増えると言われています。
そのため、水場はキレイにしておくことが大切です。

また、食も「金の気」を表します。
そして、食品を新鮮なまま保つためには、冷蔵庫が必要不可欠ですよね。冷蔵庫の冷やすという機能は、「水の気」を表します。
水に関係していることから、冷蔵庫も金運を豊かにするものだと言われています。

冷蔵庫について気を付けたい点は、ついついマグネットやレシピ、クーポンを貼ってしまいがちなこと……。

どんなにおしゃれなものや、可愛い印象を与えるものを貼っていたとしても、風水的には運気全体を下げることになってしまうのです。

中身については、全てにおいてキレイな状態を保つことが大切!
特に賞味期限切れのものが入っていないか、調味料がこぼれていたり、汚れてしまっていないかは、注意したいポイントです。

では、そんな水回り(キッチン)において「金運」をアップさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

オススメは、シンクとコンロの間に観葉植物を置くこと!これで、キッチン全体の気のバランスが整い金運アップにつながります。

恋愛運アップには「良い香り」を纏う♡

風水では、部屋の中を良い香りで満たすことを吉としています。

良い香りはその人自身の印象になるため、人を惹きつけ「恋愛運」をアップさせることに繋がります。

できれば、生花などを飾りたいところですが、枯らしてしまいそうな人は、アロマディフューザーなどの芳香剤でもOKです♪

仕事運アップのポイントは「テーブル」!

仕事運をアップさせるためには、人間関係の構築がとても重要です。

人間関係をアップさせるためには、リビングに背の低い木製の丸いテーブルを置くことがベスト!

テーブルは人間関係の構築には欠かせないアイテムなので、風水インテリアを考えるのであれば、しっかり選びたいですね。

浴室の気を上げて健康運をアップ♪

水で体を洗い流す浴室は悪い気を流す場所とされ、運気を高める重要な場所とされています。

換気に気を付ければ、気のめぐりも良くし、バスタブでしっかり体を温めると心の運びもスムーズになり、「健康運」もアップします。

プラスで窓際に観葉植物を飾ると、さらに良いでしょう!

「風水」のパワーを借りて、早速ハッピーなマイルームを手に入れちゃいましょう♡