UNIQLOで買うべき冬のあったかアイテム♪

FASHION

今やみんながリアルクローズに取り入れるUNIQLO。夏はリラコなどが大人気ですが、冬もUNIQLOにお世話になりっぱなしです!!
今回は、その中でも私のとっておきのオススメアイテムをご紹介します!

ヒートテック

出典:www.uniqlo.com

通常のヒートテックより1.5倍暖かいと言われている極暖。
このヒートテックの暖かさは、病みつきになること間違いなし!

2013年の冬から発売されましたが、その人気は凄まじく、黒などの定番カラーはなかなかサイズがなく困った方も多いのとのこと。

極暖はUネックの長袖のほかに、タートルネックやタイツも発売されているので、TPOに合わせて購入するのもオススメです。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

出典:www.uniqlo.com

毎年大人気のUNIQLOのダウン。
小さくまとめられるほど薄いのに、とっても暖かくて有名ですよね。

その中でも人気があるのが、ウルトラライトダウンコンパクトジャケット。
色はホワイトが断トツ!

なんでこのダウンが人気なのかというと、自身のアウターの中に着てもひびかないからなんです。
フードもなく、襟もなく、アウターから見えることはないことと、何より暖かさが最強なので、インナーダウンとして大活躍しているということ。

オシャレは我慢!と言いつつも寒さに耐えられない女性の味方ですね。

カシミアセーター

出典:wear.jp

UNIQLOのカシミアセーター、今年はさらにカラバリが増えました。
また、Vネック、Uネック、カーディガン、タートルネックのほかに、カシミアセーターのワンピースも出てきて、かなりファッショナブル。

ファッション誌でも数多く掲載されている、UNIQLOのカシミアセーターは、実用性だけでなく見た目の良さも人気の秘密。
コンサバ女子にはカーディガンであわせるコーディネートがオススメ。

フリース

出典:www.uniqlo.com

UNIQLOのフリースと言えば、10年以上前からあるアイテム。
ここ数年は、フリースが使われているルームウェアが大人気なんです。

今年はスザンヌさんとコラボもしていて、暖かさだけでなく着心地、そしてデザインまでぬかりないんです。
丈も膝下のものと膝上のもの、ワンピースタイプだけでなくセパレートのフリースルームウェアもあるんです。

実は私は昨年、UNIQLOのマイクロフリースワンピースを部屋着にしていたら気持ちよすぎて、いくつも色違いで買ってしまったほど。
なんて言ったって千円台!無敵のルームウェアです。

値段だけじゃなく、本当にファッショナブルになってきているUNIQLO!
UNIQLOをうまく取り入れて、流行とお財布とうまく付き合っておしゃれしたいですよね★