冬は小物がキモだから♪コーデをワンランクアップさせる帽子テク

FASHION

ファッションをより楽しむための帽子。
秋冬は特に、様々なタイプの帽子がよく合う季節です。
今回は種類別に、かぶり方のポイントやコーデをご提案していきます!

コーデをワンランクアップさせる帽子①ニット帽

可愛らしいイメージや、ボーイッシュなイメージが強いニット帽。
カジュアルなファッションによく合うので、女性らしい雰囲気にするのが難しいですよね。

「ニット帽をかぶると子供っぽくなってしまうかも…」と中々挑戦できない方は、メイクを変えてみると良いかもしれません!
ニット帽をかぶっても女性らしさを保つコツは、「リップ」にあります♡

赤やピンクなど、少し色味が強めのリップをポイントにすると、ニット帽をかぶっても、色気を演出することができますよ♡

コーデをワンランクアップさせる帽子②ベレー帽

出典:fashiongum.com

コーデによってガラリと印象が変わるベレー帽。
森ガール風の青文字系ファッションとも、80'sのモダンなファッションとも、よく合います。

ですが、一歩間違ってしまうと漫画家さん?とツッコまれてしまいそう…!
そんな時は、ベレー帽をかぶる角度に注意!
ちょっと斜めに、そして深くかぶることでこなれ感がでるのです!

メガネなどの小物と合わせたり、アレンジヘアにも最適なので、どこかでゆるっと抜け感を出して、ラフに合わせましょう!

コーデをワンランクアップさせる帽子③つば広ハット

出典:natalieoffduty.com

今年大流行のつば広ハットは、大人っぽい印象がカンタンに作れるのが魅力。
つば広ハットコーデのポイントは、全体のシルエットを逆三角形にすることです!

つば広という名の通り、ハットの幅が広いため、スッキリしたシルエットのボトムスを合わせると全身のバランスがとってもよく見えます!
足首が綺麗に見えるように、ヒールを合わせるとなお良し◎

フレアなロングスカートなどを合わせてしまうと、全体がボタッとしてしまうのでNGです!

コーデをワンランクアップさせる帽子④ボーラーハット

出典:wear.jp

じわじわと人気を集めているボーラーハット。

ボーイッシュなコーデにも、レディライクなコーデにも相性抜群です!
ボーラーハットをかぶるだけで、カジュアルファッションもクラシカルな印象になります。

ポイントは、カジュアルすぎないようにコーデを組むこと。
デニムを履くなら足元はローファーにし、スニーカーを履くならタイトスカートやスラックスなど、きちんとアイテムを合わせることで、コーデが落ち着いた印象になりますよ♡

帽子をかぶるだけで、いつものコーデがグッとオシャレに変身します♡
バランスやポイントを考えて、いつものコーデをワンランクアップさせちゃいましょう♪