【関東】ひまわりの名所7選♪2018年夏のデートはコレで決まり!

Cover image: www.facebook.com

夏の花といえば、やはり「ひまわり」ですよね!
ひまわりに囲まれると、何だか幸せな気持ちになりませんか?
写真を撮るとインスタ映えするので、ひまわり畑は人気の撮影スポットでもあります。
そこで、関東で人気のひまわりの名所をご紹介します。

ひまわりを見に行こう♪関東の名所①座間市ひまわり畑

座間市ひまわり畑

www.himawaribatake.net

最初にご紹介する、関東のひまわりの名所は、座間市ひまわり畑(ざまし ひまわりばたけ)♪
神奈川県座間市の市花は、ひまわりなんですよ。
そのため、座間市ひまわり畑は、座間市のいくつかの場所に点在しています。
市の花ならではですよね!

時期をずらして種まきが行われているので、7月上旬から8月中旬まで市内のどこかでひまわりが咲いています。
年々規模が大きくなっているので、広大なひまわり畑でひまわりに囲まれてみませんか?

7月には栗原会場、8月には座間会場で「ひまわり祭り」が開催されます。
模擬店やひまわりの販売などのほか、写真コンテストなどもあり、期間中は駐車場も用意されるのでドライブで出かけるのもおすすめですよ♡

◆座間市ひまわり畑(ざまし ひまわりばたけ)
住所:〒252-0011 神奈川県座間市相武台3-42-46(座間市観光協会)
電話:046-205-6515
営業時間:9:00〜17:00
定休日:水曜日

座間市ひまわり畑

ひまわりを見に行こう♪関東の名所②成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

www.facebook.com

関東のひまわりの名所のひとつである、成田ゆめ牧場(なりたゆめぼくじょう)では、10万本のひまわりに囲まれるだけでなく、ひまわりの迷路を楽しむことができますよ。
時期をずらして8か所の会場があり、7月上旬から8月下旬の比較的長い期間開催されているのも魅力です。

迷路では会場ごとにさまざまなテーマが設けられていて、動物と触れ合える会場もあります。
また、牧場内にはドッグランもあるので、ワンちゃんと一緒に行くのもおすすめ♪
ワンちゃん専用の足洗い場やタオルなどが用意されているのも嬉しいですよね。

そして、牧場といえば牛乳!
牛乳から作られるスイーツを食べることができるのも牧場ならではの魅力ですよ。
絶品のソフトクリームやヨーグルトが人気なので、訪れた際にはぜひ味わってみてくださいね。
ひまわりだけでなく、1日たっぷりと楽しめますよ。

◆成田ゆめ牧場(なりたゆめぼくじょう)
住所:〒289-0111 千葉県成田市名木730
電話:0476-96-1001
営業時間:9:00〜17:00
定休日:不定休

成田ゆめ牧場

ひまわりを見に行こう♪関東の名所③こうちゃんちの野菜 in 世田谷

こうちゃんちの野菜 in 世田谷

www.yumebokujo.com

続いてご紹介する、関東のひまわりの名所は、こうちゃんちの野菜 in 世田谷(こうちゃんちのやさい イン せたがや)♡
世田谷の閑静な住宅街の中にあるひまわり畑ですが、ここでは7月下旬から8月上旬にかけて20,000本ものひまわりが咲き誇りますよ。

場所は成城学園と二子玉川のちょうど中間辺りです。
成城学園前駅からは二子玉川駅行きのバスに乗り、二子玉川駅からは成城学園前駅行きのバスに乗り、どちらも下車するのは「永安寺前」です。

都内で気軽に行けるひまわりの名所なので、ちょっと時間ができたときは気軽に足を運んでみてくださいね♪

◆こうちゃんちの野菜 in 世田谷(こうちゃんちのやさい イン せたがや)
住所:〒157-0068 東京都世田谷区宇名根3-2
電話:なし
営業時間:24時間
定休日:なし

こうちゃんちの野菜 in 世田谷

ひまわりを見に行こう♪関東の名所④国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

www.facebook.com

国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん)も、関東のひまわりの名所のひとつ!
こちらは、東京とは思えないほどの緑豊かな広大な敷地が魅力の国営公園です。

桜やコスモスなど、四季折々の花を楽しむことができ、7月下旬から8月上旬にかけてはひまわりが見頃を迎えます。
砂川口近くの花の丘ともみじ橋付近の2か所にひまわり畑があり、砂川口近くの花の丘では40,000本ものひまわりと、ひまわりの迷路を楽しむことができますよ。

園内は本当に広くて、歩いてまわるのは大変です。
パークトレインという可愛い乗り物が園内を走っているので、ぜひ利用してみてくださいね。

◆国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん)
住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3173
電話:042-528-1751
営業時間:9:30~17:00(3/1~10/31) 9:30~16:30(11/1~2/末日) ※4/1~9/30の土日祝は9:30~18:00
定休日:公式サイトの開園日カレンダーで要確認

国営昭和記念公園

ひまわりを見に行こう♪関東の名所⑤大岩フラワーガーデン

大岩フラワーガーデン

www.facebook.com

見渡す限りのひまわり畑、そしてその奥には雄大な大岩がそびえ立っています。
ここには人工的なものが何もなく、あるのは自然だけ!
関東のひまわりの名所、大岩フラワーガーデン(おおいわフラワーガーデン)は、日本では珍しいひまわり畑で、このステキな風景は、企業のカレンダーやドラマの撮影などにも使われていますよ。

春には菜の花、次にアジサイ、そして夏から秋にかけてはひまわりが咲きます。
そのほかにも四季折々の花が咲き誇り、訪れる人を楽しませているんですよ。

大岩フラワーガーデンの周辺には、四万温泉や草津温泉などの温泉地もあります。
温泉とひまわりの両方を楽しむことができるので、デートにも女子旅にもおすすめですよ。

◆大岩フラワーガーデン(おおいわフラワーガーデン)
住所:〒377-0541 群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡3215
電話:0279-66-2252
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

大岩フラワーガーデン

ひまわりを見に行こう♪関東の名所⑥佐倉ふるさと広場・風車のひまわりガーデン

佐倉ふるさと広場・風車のひまわりガーデン

www.city.sakura.lg.jp

夕日が美しいことで知られる「印旛沼」の湖畔にある、佐倉ふるさと広場・風車のひまわりガーデン(さくらふるさとひろば・ふうしゃのひまわりガーデン)も、関東のひまわりの名所のひとつ♡
ひまわり畑が夕日で染まる景色は絶景ですよ。

こちらでは、7月中旬からひまわりの見頃を迎えます。
15,000本のひまわりとオランダの風車リーフデとのコラボは、何とも絵になる風景でインスタ映えすること間違いなし♪
時期をずらして種をまかれているそうで、長期間にわたってひまわりが咲いています。

夏のひまわりのほかに春にはチューリップ、秋はコスモスが咲きますよ。
全く雰囲気が異なりますが、どれも絵になるステキな風景が広がるので、いろいろな季節に訪れたくなる関東のひまわりの名所です。

◆佐倉ふるさと広場・風車のひまわりガーデン(さくらふるさとひろば・ふうしゃのひまわりガーデン)
住所:〒285-0861 千葉県佐倉市臼井田2714
電話:043-486-6000(佐倉市観光協会)
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし ※年末年始は休み

佐倉ふるさと広場・風車のひまわりガーデン

ひまわりを見に行こう♪関東の名所⑦明野ひまわりの里

あけのひまわりフェスティバル

sk-gtr.com

最後にご紹介する、関東のひまわりの名所は、筑波山をバックに100万本ものひまわりが咲き誇る明野ひまわりの里(あけのひまわりのさと)!
こちらでは、平成30年8月25日(土)~9月2日(日)の9日間「あけのひまわりフェスティバル」が開催されますよ。
切花園ではひまわりが販売され、ラッピングコーナーでは好きな包装ができます。

また、8月25日には「ひまわりキャンドルナイト」が開催され、夜のひまわり畑をキャンドルの明かりが灯され、幻想的な中で音楽のステージも行われます。
「あけのひまわりフェスティバル」の期間中は会場近くに駐車場も用意されるので、ドライブデートにもピッタリですよ!

◆明野ひまわりの里(あけのひまわりのさと)
住所:〒300-4515 茨城県筑西市倉持
電話:0296-20-1160(筑西市観光振興課)
営業時間:24時間
定休日:なし

あけのひまわりフェスティバル

関東のひまわりの名所を7か所ご紹介しましたが、気になる名所はありましたか?
ひまわりに囲まれた写真を撮るなら、服の色やデザインにもこだわってステキな写真を撮影してくださいね♡

【関連記事】パープルの絨毯をパチリ♪関東の【ラベンダー畑の名所6つ】知ってる?

一面のラベンダー畑といえば北海道・富良野があまりにも有名ですが、実は関東にもパープルの...

ひまわり 名所 関東

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小林 亜樹

素敵なカフェ・レストランや旅行が大好きです。
以前は航空会社で勤務していました。現在はモデル…

>もっとみる