そのメイクで大丈夫?彼のご両親に会う前に必要な準備4つ

Love

彼と同棲をすることになった時、もしくは結婚することになった時、彼のご両親に挨拶をしておかなければいけません。
けれど、慣れないことなので緊張してしまいますよね。さらに自分の両親ではない二人を「義父さん」「義母さん」と呼ぶことも緊張してしまいます。
当日、失敗を起こさないように準備は念入りに♡
今回は、彼のご両親に会う前に必要な準備を4つご紹介いたします。

彼のご両親に会う前に必要な準備① 早い段階で手土産を用意する

彼のご両親に会う当日、絶対に忘れてはいけないのが彼のご両親へ渡す手土産。一般的に「お菓子」を選ぶことが多いですが、早い段階で用意しておきましょう。

できればお菓子を購入する時は、彼にも同行してもらい、彼のお母さんやお父さんが好きなものを教えてもらいながら、用意しましょう。

自分としては「これがいい!」と思っても、それが正解とは限りません。

ギリギリになってから用意を始めると、中途半端なものになりがち。前倒しで準備をすれば、失敗はしないでしょう♡

彼のご両親に会う前に必要な準備② 食事ではなく「お茶」がおすすめ

緊張すると、食事が喉を通らない人もいるでしょう。そんな人には彼のご両親と会うときも「お茶」を提案することをおすすめします。

デパートの中に入っているようなオシャレな喫茶店でお茶をするくらいなら、そこまで緊張しなくても、どうにか乗り越えられるはず……。

もし、普段から彼がお母さんとよく行く場所があるなら、彼にリクエストしておくのもあり!

お茶なら、彼のご両親にも負担をかけずに済みます。
ただし、結婚の挨拶ではお食事がいい場合もあるので、彼と相談しましょう。いずれにせよ、清楚系のファッションとメイクを意識してくださいね♡

彼のご両親に会う前に必要な準備③ 時間があれば美容院にも

今まで仕事に夢中になっていて、あまりにも髪がボサボサの状態になっているなら、一度、美容院へ行き、髪のメンテナンスを行いましょう。

髪をキレイにするだけでも印象は変わります。お財布に余裕があるなら、パーマやカラーにも挑戦してみては?

彼も印象が変わったあなたに、密かに胸キュンしているかも♡

ただし、彼のご両親に会う当日に美容院の予定を入れてしまうと、待ち合わせに間に合わなくなる可能性があるので、必ず前もって髪をキレイにしておきましょう。

彼のご両親に会う前に必要な準備④ 今のメイクで大丈夫?

普段は彼と二人だけですが、今度は彼のご両親もいらっしゃいます。
ところで、あなたのメイクは年齢に合った雰囲気ですか?

もうすぐ30代に突入しようとしているのに、チークもリップも濃くしているなら、もうちょっと薄くして、ナチュラルメイクに変更しておいたほうがいいかも……。

念のため、彼にも「メイクとか問題ない?」と事前に確認しておきましょう。

彼が「もうちょっと薄いほうがいいかなぁ」と言うなら多少イラッとしても、その指示に従っておいたほうが安全です。

同棲・結婚と新しいステージへ進む以上、避けては通れない道。
何事も第一印象というくらいですから、当日失敗を起こさないように準備は念入りに行っておきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。