麦茶ダイエットって知ってる?水より痩せてむくみ知らずのボディに♪

BEAUTY

夏の定番、麦茶がダイエットに効果的だった!?
ただ飲むだけなのに、食事制限や運動をしなくても痩せることができる、麦茶ダイエットを徹底解説します☆

麦茶ダイエットの驚くべき効果♪① 血液がサラサラになり、代謝が上がる!

近代の人間は、水分補給が不足しがち。特に寒い時期は、飲み物を飲む習慣があまりない方もいますよね。
水分不足はダイエットにとってNG!

水分補給をきちんとすると血液がサラサラになり、代謝が上がり、痩せやすい身体になります。
そして麦茶に含まれる“ピラジン”という成分は、血流を良くする働きがあります。

麦茶を飲むと、水分補給になるだけでなく、お水や他のお茶を飲んだ時よりも、血液がサラサラになるんです♡

麦茶ダイエットの驚くべき効果♪② 血圧が下がり、痩せる!

血圧の上下と体重は大きな関わりがあるんです!
若いうちはあまり気にしない血圧ですが……血圧が高い方は、太りやすい傾向にあります。

麦茶に含まれている“GABA(ギャバ)”という成分は、血圧を下げてくれます♡
それだけではなく、血液中の中性脂肪とコレステロールを抑える働きも!

生活習慣病にもなりにくくしてくれるので、健康的にダイエットをすることができます♪

麦茶ダイエットの驚くべき効果♪③ 塩分を排出し、むくみが改善される!

麦茶ダイエットを実践すると、体内の塩分が排出されやすくなります♡

人間は塩分の多い食事生活によって、血液中の塩分濃度が増えると、その塩分を薄めようと血管の周りに水分が集まります。
これがむくみの原因なんです!

味の濃い食事をしていなくても、現代の食事はおいしくするために、塩分が多く含まれています。
外食やコンビニ食が多い方は、特に注意……!

人よりも食べていない、カロリーを摂取していないのに、太りやすい方は、むくみが原因かもしれませんよ☆

驚くほど効果がある♪麦茶ダイエットの方法

引用:www.amazon.co.jp

麦茶ダイエットの方法は、至ってシンプル!気がついた時に飲むだけなんです♪

1回200ccほどを、1日に1.5リットル飲むようにしましょう。
朝起きた時、お昼、トイレに行く時、眠る前……7〜8回飲むように心がければOK。

麦茶はお茶のパックで水orお湯に浸すだけで完成するので、お金があまりかからないのも嬉しいポイントです♡

お財布に優しい上に、健康的に痩せることができる麦茶ダイエット♡
血液がサラサラになり、むくみも取れることで、スッキリとしたボディを手にいれることができます。
どんな体質の方にも効果的なので、さっそくやってみてください♪