もうスポットライトはいらない。魅力的な女性が“やめたコト”

LIFESTYLE

自意識過剰な女に魅力は感じませんが、適度に自信のある女性は魅力的ですよね。
魅力的な女性がしていることを真似るだけでなく、やめたことにも注目してみましょう!

魅力的な女性がやめたこと:受け身な人間関係

自身があって魅力的な女性は、理想的な人間関係づくりに貪欲な姿勢を貫きます。

自分の足を引っ張る友達のフリをした敵とは距離を置く、受け身な人間関係から抜け出す努力もしたようです。

人間関係を見直したり、友達になりたい人を見つけたら2〜3回ご飯に誘ってみると、人間関係が変わるときがやってくるかもしれません。

魅力的な女性がやめたこと:むやみやたらと恋愛話

むやみやたらに恋愛話をする女性って多いですよね。
「最近なにかおもしろいことあった?」なんて質問がイコール恋愛とは限りませんよ。

実は、恋愛話しかしない友達と縁を切ったという女性は結構多いんです。
ガールズトークばかりでは、いつか友達を失うかもしれません……。

男性の話題にしか興味を示さない女性に魅力を感じたことはありませんよね?恋愛以外の楽しみも見つけましょう。

魅力的な女性がやめたこと:目立つこと、他人の関心を得ること

モテ自慢をしたり、デキ女アピールをする人は、目立ちたがり屋で、他人の関心を得たいのでしょう。

一方で、自信のある魅力的な女性はスポットライトを浴びたいと思っていないんです。これは不思議なもので、自信を持つと他人に認めてもらいたい欲が薄れます。

モテ自慢やデキ女アピールをした後に、自信を喪失していませんか?

魅力的な女性がやめたこと:許可を取ること

新しいことを始めるとき、家族や友達に判断を委ねていませんか?
私たちは知らず知らずのうちに、他人から許可を取っています。

自信があって魅力的な女性は、「世の中に正しいことはない」という事実に気がついたようです。

正しいと思っていたことが正しくないこともあるので、「とりあえずやってみる」ことがやはり大事です。

魅力的な女性がやめたこと:予測すること

行動できない原因のひとつが、予測です。しなくても結果がわかると、行動することをためらいますよね。

しかし、行動しないとわからないことがあるのも事実です。
求めていた結果が得られなくても、予想外の展開に発展し、人生が好転することもあります。

予測って、外れることもたくさんあります。
行動に移せない人は、予測しない生き方を選んでみてもいいのではないでしょうか?

魅力的な女性がやめたこと:スケジュール帳に予定をびっしり書くこと

自信があって魅力的な女性がやめたことを真似ると、スケジュール帳に空白部分ができるので、新しいことをする時間が生まれます。

適度に予定を入れ、ゆとりのあるスケジュール管理を心がけている人は、取捨選択が早い印象があります。また後回しをする癖もなく、生産的な人です。

自信がない人は、予定や他人で心の隙間を埋めがちです。スケジュール帳に予定をびっしり書くのはそろそろやめませんか?

自信のある魅力的な女性は、外部からだけでなく内部からも幸せを求めるんです。
自分が自信を作り、自信が自分を作ります。