喜べなくてごめんなさい。実は嬉しくない彼からのNGギフト4つ

彼からもらったギフト。
つくり笑いでどうにかごまかしたけれど、実はもらっても嬉しくない、面倒なものだったことはないですか?
さすがに「いらない、こんなの!」とは言えないし、困りますよね。
今回は、実はちっとも嬉しくない彼からのNGギフトをご紹介いたします。

彼からのNGギフト①バラの花束

誕生日にバラの花束といえば、女性への贈り物として定番と言われることが多いですが、よく考えてみましょう。

たとえば彼もあなたもペーパードライバーだったとします。車で出かけることなんてできず、バラの花束をもったまま電車で帰路につくことを考えると、ちょっと恥ずかしい思いをしますよね。

更に、彼女が一人暮らしではなく実家に住んでいる場合は、両親にどう説明をすればいいのか……面倒くさいことになります。たとえ一人暮らしであっても、どのように飾ればいいか迷うでしょう。

バラの花束をあげたら喜んでもらえる、という彼の発想自体がそもそも古いかも。

彼からのNGギフト②好みではないキャラクターグッズ

カップルのギフトといえば、ディズニーやサンリオ、リラックマなどのキャラクターグッズが定番なようですが、お互いに好き嫌いはあるでしょう。

たとえば、一般的にディズニーが大人気であっても、興味のない女性もたくさんいます。自分の好みではないキャラクターグッズをもらったところで、処分に困るだけ。

もしかして、彼には「ありがとう」と言いながらもこっそり捨てた……なんて経験がある方も多いのでは?

彼からのNGギフト③ゲーセンでとってきたぬいぐるみ

お店で買ってきたならまだしも、あきらかにゲームセンターでとってきたぬいぐるみを渡されると、正直ドン引きでしょう。

中学生や高校生の頃の話なら許せても、今はお互い良い大人なはず……。大人になった今もまだゲームセンターに通っていることを知らされると、彼に対してもガッカリですよね。

しかも、まったく趣味ではないぬいぐるみの場合、置き場所にも困ります。百歩譲って、ゲームセンターで取ってきたとしても、事前にリクエストを聞いたうえで行動に移してほしいものですね♡

彼からのNGギフト④手づくりのお菓子

最近は、女性に負けないほど料理やお菓子づくりにこだわる男性もいますが、大切なお祝いのときに男性から手作りのお菓子を渡されて正直困った……という方もいるでしょう。

しかも、一口食べたときにとても美味しいといえるレベルではない場合、ますます困りますよね。手作りは温かみがあるものの、味に敏感な人からしてみれば、かなり酷なこと。

相当美味しいならまだしも、どこか粉っぽかったり、薄い味だったりと、本人の自己満足のために渡されても困ります!
いかがでしたか?
彼からのギフトに困ってしまったときは、あえて戸惑った様子をみせるのもありかもしれません。

無理やり喜んでいるように演じて、また同じものを渡されても困ります。お互いに相手を思うがあまり、プレゼント選びが空回りしないように気をつけて♡

【関連記事】スーツ出社の彼にはこだわりの一本を♡おしゃれなネクタイ専門店5選

彼へのプレゼントとしてぴったりなネクタイ♡今回はおしゃれな彼も納得するこだわりの1本が見...

ギフト NG

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる