そのモテテクは間違いかも?彼が唯一理解してほしい「男心」とは

あなたは彼氏のことを分かっていると断言できますか?
全てとは言えないものの、よくよく考えてみたらそんなに分かっていないかも……と思いませんでしたか?
今回は、男性が彼女に対して本当に望んでいることは何かをご紹介します♪

彼が唯一理解してほしい「男心」とは:女性が考える「男性のしてほしいこと」は違う!

あなたの考える「男性が彼女にしてほしいこと」は何ですか?

✔料理ができる
✔いつでも可愛い
✔女子力が高い

こんな風に考えられるのではないでしょうか?

これらのことも、“備えていれば”それに越したことはないのですが、事実、男性が彼女に望んでいることは、これらのどれにも当てはまっていなかったんです!

彼が唯一理解してほしい「男心」とは?

ずばり、男性が彼女に理解してほしいこととはなんでしょうか?

それは「ありのままの自分を受け入れて欲しい」ということだけだったんです!

もしかしたら「たったそれだけ?」と思うかもしれません。
しかし、付き合ったことのある人には、必ず「彼のことが理解できない」と頭を悩ませた経験があるのではないでしょうか?

女子力を磨いたり、彼の好みの女性になろうとしたり……努力はしているはずなのに彼の反応がイマイチ。それは彼が本当に望んでいることではなかったからなんですね。

彼のありのままを受け入れるというのは、かなり難しいことです。そもそも男性と女性の脳の構造が違うため、考え方や価値観が全く違うからです。

ありのままを受け入れるということは、ほぼ「自分とは全く違う価値観を受け入れる」に近いことを意味します。

彼が唯一理解してほしい「男心」とは:彼女がすべきたったひとつのこと

「ありのままを受け入れる」。これはシンプルなのに難しいことですよね。
私たち彼女に出来ることはどんなことなのでしょうか?

彼女になると、彼に対してあまりにも多くのことを期待してしまいます。
「これくらいして当然でしょ」「なんで分かってくれないの?」そう思ってしまうことも増えますよね。そう考えると、彼は意外にも多くのことを受け止めてくれていることになります。

女性には、男性に自信や勇気、安らぎや癒しを与える素晴らしいパワーを持っています。それを最大限に発揮できる方法は、自分磨きでもなく、彼の好みの女性になるのでもなく、「彼をそのまま受け入れる」しかないのです。

彼が悩んでいたら話を聞いて頷いてあげる。彼が不得意なことは、プライドを傷つけないようにさりげなくカバーしてあげる。
そういうことが大切なのではないでしょうか。
「受け入れる」ことをまだ試していない人はぜひ実践してみてくださいね!
彼がもっとあなたを愛してくれるようになるかもしれませんよ♡

【関連記事】細かいモテテクなんて必要なし!体育会系男子をオトす簡単な方法

適度にマッチョでイケメンで、優しい。そういった男子、合コンなどでみかけたことはありませ...

男心 理解

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる