京都の老舗「よーじや」の知られざる名品たち

BEAUTY

京都の老舗コスメショップ、「よーじや」といえば、あぶらとり紙が有名ですよね。
お土産で買ったり、もらったりしたことがある人も多いはず♡
実は、よーじやには、知られざる名品もあったのです♪

【よーじやの名品①】 あぶらとり紙

引用:www.yojiya.co.jp

有名なよーじやのあぶらとり紙。

「普通のドラックストアで売られているものより、よくとれる!」「京都のお土産といえば、よーじやのあぶらとり紙」なんて意見も多いのでは?

あぶらとり紙も進化して、おしろい紙などの姉妹品も登場しています。
お土産で、絶対に買いたいテッパン商品ですよね!お土産用に、何冊かセットになったものも売られていますよ。

【よーじやの名品②】ハンドクリーム

引用:www.yojiya.co.jp

よーじやで売られている、隠れた名品。

ハンドクリームがよーじやで売られていることを、知っていましたか?

大きさも、ハンドバッグにも入る小さめサイズ。はんなりかわいいパッケージの色。さらに、香りもちょっと和を意識したお花の香りで、癒されちゃうこと間違いなしなんです!

もちろん、保湿もしっかりできますよ。夏場でも、しっかりお手入れしたい手元に、ぜひどうぞ♡

【よーじやの名品③】まゆの玉

引用:www.yojiyacosme.com

よーじやの「まゆの玉」という商品を知っていますか?洗顔用スポンジなのですが、これを使うと、もう病みつき!

クリーミーな泡を作ってくれるので、肌をやさしく洗いあげてくれる上に、お顔の産毛を除毛する効果もあるから驚きです☆

日ごとに肌がワントーン明るくなるのを実感できる商品☆ぜひ、試してみたい隠れた名品です♪

【よーじやの名品④】香り袋

京都といえば、香り袋!実はよーじやにも香り袋が売られているのです。

しっかりサイズの香り袋から、恋愛運があがる!?小さな鈴つきの香り袋まで…せっかく京都にいったなら、ぜひ買ってみたくなる一品ですね!

さて、よーじやの商品ですが、実は京都に行かなくても買えちゃうんです!

よーじやの通販サイトもありますし、渋谷ヒカリエの「よーじやカフェ」では、ご紹介した商品も一部取り扱いがありますよ!是非足を運んでみてくださいね♪

いかがでしたか?京都の老舗よーじやの名品。
京都に行かなくても買えちゃうものもあるので、ぜひ、お気に入りをゲットしてみてくださいね。
はんなり、京美人になれるかも?!