お洋服代を節約しながらオシャレになるポイント♡

FASHION

「オシャレになるためには、常にトレンドアイテムをゲットしなければいけない!」と思っている人は多いのでは?でもそれって、お洋服代もかかってしまって日々の負担になってしまいますよね。
そこで今回は、節約しながらオシャレになれる方法をご紹介します♪

ゆり
ゆり
2016.04.28

オシャレになる方法① 流行はあえて追わない

毎年数多くのトレンドアイテムが生まれ、流行のファッションというのがありますよね。

しかし、毎年流行が変わるから、来年には着られなくなってしまうことも多いのでは?

ですので、節約するためには流行は追わないという覚悟が必要なんです。
そして、シャツやデニムなど、着回しのしやすいアイテムを積極的に取り入れましょう!

それも安いものを買うのではなく、質の良いものを長く着ることが大切ですよ♪
自分に合うお洋服を、しっかりと吟味して良い買い物をしていきましょう♡

オシャレになる方法② ボリュームアイテムは一点だけ取り入れる

ゆったりとしたボリュームアイテムは、体型カバーになる嬉しいアイテムですよね。

しかし、大き目アイテムをトップスとボトムに持ってきてしまうと余計に太った印象になってしまったり、締まりのないコーディネートになってしまいがち。

オシャレになるためには、ボリュームアイテムは一点だけ取り入れることが大切です。

トップスがボリューミーな時は細見のパンツやペンシルスカート、ボトムスがボリューミーな時はトップスは自分のサイズにあったものを選びましょう♡

オシャレになる方法③ 小物使いでオシャレに

「この人オシャレだな」と感じる人は、小物使いが上手な人なんです。

シンプルなコーデにも、スカーフを巻くことで一気に華やかな印象に変身できたり、華奢なアクセサリーを身に着けることで上品さがプラスされたり……♡

小物をうまく取り入れることは、オシャレになるためには必須条件ですよ♪

しかし!!
「小物を使えばオシャレになれる」とは言いましたが取り入れすぎは注意です!

シンプルなコーディネートにはゴールドのアクセサリーを取り入れたり、柄物のアイテムを取り入れたコーデには小ぶりなアクセサリーを取り入れたりと、うるさくならない小物使いに気を付けてみましょう♪

オシャレになる方法④ シルエットを大切にする

オシャレに、シルエットはとっても重要なこと!

まずは、自分の体型をしっかりと理解しましょう。
上半身に自信があるのか、足に自信があるのか、ウエストに自信があるのかは、人によって様々ですよね!

自分が、「自信のある」部分をアピールするようにしていくことでコーディネートの見え方がぐんとアップします。

自分自身の体を見つめなおしていくと、自分が自信のない部分も分かっていくはず。
自信がない部分はきちんと鍛えてスタイルアップしていくことで、どんどんオシャレになっていくこと間違いなしですよ♪

いかがでしたか?
オシャレになるためだとたくさん洋服を買って自分の首を絞めてしまうのではなく、節約していくことでオシャレになれたら嬉しいですよね!
是非試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。