手放すのはまだ早い!『古いスマホ』の活用術

LIFESTYLE

機種変更をした際、前に使っていた『古いスマホ』ってどうしていますか?
部屋の隅っこに放置状態、“売った”という人も居るかもしれませんね。
そんなゴミ同然だと思っていた古いスマホは、賢く使えば、生活を豊かにしてくれるかもしれません!
ここでは、『古いスマホ』の活用法をご紹介します☆

〈 古いスマホ活用方法① 〉音楽プレーヤー

古いスマホは「専用機」にしちゃいましょう!

まずは『音楽プレーヤー』としての使用!

“パソコン経由で音楽を取り込んだ状態”なら、Wi-Fi環境がなくても、音楽プレーヤーとして使用できます。

スマホで音楽を聴くと、バッテリーの減りが気になりますが、専用機にすれば、その心配はありません!

〈 古いスマホ活用方法② 〉動画閲覧

YouTubeなど、『動画閲覧』専用にする方法もあります。

専用機の最大のメリットは、“他のアプリがないので動作がスムーズ”という点です。

特に動画は重たく、動作が遅くなりがちですが、専用機ならストレスなく動画を楽しめます♪

〈 古いスマホ活用方法③ 〉お風呂・キッチン

古いスマホが「防水」機能付きなら、『お風呂用』にしてしまうのも良いでしょう。

また、『キッチン用』にしても便利です☆
キッチンに置いておけば、「レシピの閲覧」「タイマー」などに使えます。

連絡ツールのアプリを入れておかなければ、レシピを見ている最中に、連絡が入ることもないので、落ち着いて料理を楽しめます♪

〈 古いスマホ活用方法④ 〉カメラ

古いスマホを『カメラ』として使用するのもおすすめです。
Xperiaなど、高画質なものは特にカメラ向きです☆

『古いスマホ』の活用法をご紹介しました。
私も、古いスマホは「2台目スマホ」と思って、活用しています♪
自宅にWi-Fi環境があれば、今のスマホと、さほど変わりなく使えますよ!