雑誌連動

ボブヘアの花嫁さんのための髪型9選♪ヘッドアクセを味方につけて。

Cover image: www.instagram.com

♡4MEEE Vol.3 p.46 〜「4MEEEで叶える憧れウェディング♡」

ロングヘアと違って、ウェディングドレスに似合う髪型のイメージがわかないボブヘアですが、最近ではボブヘアの花嫁さんも増えています。
そこで今回は、ボブヘアの花嫁さんにおすすめの可愛い髪型をご紹介!
短くてもアレンジ次第でパッと華やかにすることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブヘアの花嫁さんが急上昇中!

ボブヘアのアップスタイル

www.instagram.com

一生に一度の結婚式では、ウェディングドレスだけでなく、髪型にもこだわっていきたいですよね。
華やかな髪型にするために、ボブヘアの女性は伸ばす方が多いかと思いますが、最近ではボブヘアの花嫁さんが急増しているそうです。

肩くらいまでの長さであるボブヘアは、ロングヘアに比べると華やかさを出しにくいようなイメージがありますが、ボブヘアでも結婚式向きの髪型はたくさんあるんですよ♪

デコルテラインやうなじが綺麗に見えるボブヘアは、可愛らしさを残しつつも大人の女性らしい色気を漂わせることができます。

ウェディングドレスに合わせることで、より美しく輝き、人生の中で一番綺麗な瞬間を作り出してくれるので、ボブヘアで結婚式を迎えたいと思っている女性はぜひ参考にしてみてください。

ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型①丸みのあるフォルムを意識したストレートボブ

ストレートボブの髪型

www.instagram.com

ボブヘアの中でもショートボブはアップスタイルが難しいので、ボブらしいシルエットで勝負!

ショートボブは丸みのあるフォルムが魅力的で、優しく清楚な雰囲気を与えてくれるので、その魅力は残し、フェイスライン横の髪をふんわりさせて華やかさを足しましょう。

ただ、これだけだと花嫁ヘアという特別感が足りないかもしれないので、鮮やかな花冠を飾ることをおすすめします。

ウェディングドレスにあった色合いの花冠をチョイスし、ふんわりした髪型がつぶされないよう、優しく飾ってみてください。

ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型②トレンドの外ハネはヘッドアクセで花嫁仕様へ

外ハネヘアの女性

www.instagram.com

トレンドヘアとしても有名な外ハネボブは、普段使いやカジュアルな印象が強いことから結婚式ではあまり見掛けない髪型です。

ですが、ちょっとしたポイントを抑えることでウェディングドレスにも負けない髪型にすることができます。

外ハネボブにしたら、片耳を出してサイドをすっきりさせましょう。
そしてそのすっきりした部分に、お花などのヘアアクセを飾ってボリュームと華やかさを出していくのがポイントです。

トレンドと華やかさを兼ね備えた髪型で、とってもおしゃれな花嫁さんになれますよ。

ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型③ワンカールボブでとことん可愛く決める

ワンカールボブの髪型

www.instagram.com

やや長さのあるボブヘアであれば、毛先を内側に巻いたワンカールボブがおすすめです。
毛先に向かうほどふんわり広がり、内巻きの毛先がフェミニンで可愛らしい雰囲気を作り出してくれます。

大人っぽく決めるなら前髪は斜めに軽く流すのがおすすめですが、顔周りを明るく、爽やかに見せるならセンターパートやポンパドールで前髪なしを作るのも◎

髪色にもこだわって、グレージュやブルージュなど透明感のある暗髪にすると花嫁さんらしい清楚な印象もアップしますよ。

花冠もよく似合いますが、こめかみくらいの高さに、大きな花飾りをポンッと添えるだけのシンプルな髪型も素敵です。

ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型④純白のドレスがよく似合うエアリースタイル

ボブヘアのエアリースタイル

www.instagram.com

ふんわりしたウェディングドレスを着る予定のボブヘアの花嫁さんには、エアリースタイルの髪型がおすすめです。
空気をたっぷり含んだように動くエアリーな髪型は、女性らしい透明感や柔らかさ、軽やかさを与えてくれます。

ウェディングドレスとの相性もよく、純白のドレスを身にまとった天使のような雰囲気を作り出してくれますよ。

エアリーな髪型だけでも華やかさがでるのですが、特別感を出すためには生花のヘッドアクセや、ティアラのようなヘッドアクセでプリンセス感を高めていきましょう。

ラメが入ったジェルで繊細な煌めきをプラスすれば、より特別感のある結婚式にふさわしい印象になりますよ。

ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型⑤エレガントに決まる前髪ウェーブ

ボブヘアのエレガントスタイル

www.instagram.com

前髪を巻き込みながらサイドへ流れるように作ったカールは、ボブヘアを一瞬で華やかに仕上げてくれます。

7:3や8:2くらいで分けたら、多いほうを目元が隠れないように巻いてみましょう。
目元が隠れてしまうと、せっかくのウェディングドレスも暗い印象に見えてしまう可能性があるので注意してくださいね。
毛先は外ハネや内巻きをミックスさせて、個性的な雰囲気の花嫁さんに♡

もう片方のサイドはすっきりする髪型な分、物足りなさを感じてしまうので、差し込めるようなパールタイプのコームや小枝タイプのコームで、華やかさをプラスしてあげるのがおすすめです。

ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型⑥ウェットヘアで旬と色っぽさを連れ込む

ウェットヘアのボブスタイル

www.instagram.com

最近は、濡れたような髪質が特徴のウェットヘアに仕上げる花嫁さんも多くいるそうです。
ウェットヘアは、旬な髪型を叶えてくれるだけでなく、適度なツヤ感や束感によって色っぽさもプラスしてくれますよ。

フラワーモチーフやリーフモチーフのコームで髪型を飾るのも素敵ですが、チュールヘッドアクセを添えてフェミニンに決めることもおすすめです。

大きめのチュールヘッドアクセからチラリと見える濡れた質感のボブヘアが、大人の女性としての魅力を上げてくれそう!

ふわっとしたウェディングドレスやミニ丈のウェディングドレスを着る予定の花嫁さんにぴったりなスタイルです。

ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型⑦ハーフアップは顔周りに毛束を残すことがマスト

ボブヘア×ハーフアップの女性

www.instagram.com

ボブヘアでもできるハーフアップも、花嫁さんにおすすめしたい髪型の一つ♡
ハーフアップは上品で清楚な女性を演出してくれるので、結婚式のときも素敵に決めることができるんです。

ただ、結婚式にハーフアップを取り入れる場合は、トップにボリュームを出すことと、顔周りに毛束を残すことがポイント!
トップにボリューム、サイドに毛束を残すことで、正面から見ても華やかさをキープすることができます。

程よくウェーブをかけたベースにしておくと、動きも出しやすくなりますよ。

トップのボリュームが隠れないように小ぶりのティアラを添えて、可愛らしいハーフアップに決めてみてくださいね。

ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型⑧ローポニーで落ち着いた雰囲気に決める

ボブヘアで作ったローポニー

www.instagram.com

結婚式にぴったりな特別感を演出しながらも、落ち着いた雰囲気のある髪型にしたい花嫁さんは、低めの位置で作ったローポニーがおすすめです。

このときのポイントは、表面をスパイラル巻きにしてから、低めの位置で1つに結ぶこと!
そうすることで髪型全体に立体感を出すことができるので、ウェディングドレス負けもしなくて済みそうです。

長さが足りなくて1つにまとめられないボブヘアであれば、落ちてきた毛をピンで内側に隠すといいですよ。

仕上げにトップにボリュームを出すのですが、そのボリュームに負けないくらい大きめのお花をポニーテールの横に添えてあげるとサイドや後ろ姿がぐっとおしゃれになります。

ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型⑨定番のアップスタイルで上品に決める

ボブヘアで作るアップスタイル

www.instagram.com

ウェディングドレスといえば、アップスタイルが定番ですよね。

ボブヘアだけどアップスタイルにしたい考えているのであれば、低めの位置で作るお団子スタイルがあります。
もしくは、トップに近いところから編み込みをして、毛先を内側に隠すというアップスタイルもおすすめ♡

アップにすることで上品さや奥ゆかしさが際立ち、ウエディングドレス姿も美しく決まります。

バックカチューシャを添えてあげると、より花嫁らしい髪型に近づけることができますよ。
編み込みをしたのであれば、その編み目に差し込むパール付きのスクリューピンで華やかに決めるのも素敵ですよ。
ボブヘアの花嫁さんにおすすめの髪型をご紹介させていただきました。
ヘアアレンジはもちろん、ヘッドアクセを味方につけることでいつもより華やかに、そして魅力的に花嫁さんを輝かせてくれます。
素敵な結婚式になるよう、自分にぴったりの髪型を見つけて最高の1日にしてくださいね。

【関連記事】王道クラシカルな花嫁の髪型♡結婚式を華やかに彩るヘアアレンジ8選

♡4MEEE Vol.3 p.46 〜「4MEEEで叶える憧れウェディング♡」女性にとってとても特別で、一生の...

花嫁 髪型 ヘアアレンジ 結婚式 ウェディング ボブ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mana yuki

頑張るすべての女性にステキな記事をお贈りします♪

>もっとみる