ダメ男を引き寄せるキケン大。「逃げの結婚」をするとどうなるの?

LOVE

“もう働きたくないから結婚したい”“周りの友達が続々と結婚していくから、私もしたい”といった、現実逃避したい気持ちから結婚する女性もいるようです。
では「逃げの結婚」をすると結果どうなるのでしょうか?

結果が怖い!?「逃げの結婚」をしがちな女性の特徴とは?

逃げの結婚をしがちな女性の特徴は、大きく分けて2つあります。

✔︎お金を得るため仕方なく仕事をしている
✔︎結婚すれば今ある悩みはすべて解決すると思っている

個人差はありますが、日本人は人生の3分の1以上は働くことになるそうです。
その時間が苦痛となると、毎日イキイキと生きられませんよね。
こうなると女性は、結婚にすべての解決を求める傾向にあります。

遠い理想はいいところしか見えないので、キラキラと輝いています。
それにすべてを託してしまうのです……。

「逃げの結婚」をすると、いつかツケが結果として回ってくる?

既婚の女性が、「結婚はラクをするためにするものじゃない」と言っていました。
結婚は未婚者が想像するよりも、日常は大変なことが多いようです。

また逃げの結婚をすると、いつかツケが回ってきそうです。

仕事から逃げても子供が生まれたのなら、学費を稼ぐためにいつかまた働くかもしれませんよね。
逃げた記憶はずっと残るので、再スタートの妨げになりそうです……。
また家族から逃げても、親の介護等いつか向き合わないといけないときがやってきます。

嫌なことから逃げても、それが追いかけてくるのです。

「逃げの結婚」をすると、結婚生活からも逃げてしまうかも

逃げの結婚をすると、そのときは幸せかもしれません。

しかし「逃げればラクになる」と考え結婚した女性の中には、忍耐力が足りない人も多いので、結婚生活が長く続かない場合も……。

結婚生活からも逃げてしまうようです。

「逃げの結婚」をすると結果、承認欲求が満たされず苦しむ

仕事から逃げ結婚し、新婚の3年間が過ぎると、社会からの疎外感を感じることもあるそうです。

逃げて専業主婦になると、承認欲求は完全には満たされないのかもしれません。

逃げの結婚をする前に、結婚以外にも生きがいを見つけておいた方が良さそうですね♪

ダメ男を引き寄せたくないなら、「逃げの結婚」をする前にもう一度勝負!

逃げの結婚をしがちな女性は、男性に与えてもらうことばかり考えています。

この考えを持つ女性は自我が弱く、他力本願な傾向があります。
そのためダメ男を好きになりやすく、騙されやすい女性が多いのです。

ダメ男を引き寄せたくないのなら、逃げの結婚をする前にもう一度勝負する覚悟を持ってください♡

「結婚はゴールではなくスタート」といいます。
幸せな結婚というスタートを目指しましょう♡

20代前半の女性で、「仕事から逃げたい」「結婚に逃げたい」と思っている人は、結論を急ぎすぎなのかもしれませんね。
まだ、白黒ハッキリつけなくてもいいのではないでしょうか?
逃げの結婚をして、結果に苦しまないように気をつけましょう♡